2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【改変】吹奏楽板のコピペ・ガイドライン【パクリ】

1 :名無し行進曲:04/03/22 22:52 ID:/PTi7dBE
タイトルの通りだ。
オレも探してくるからお前らも探してきて貼ってください。

2 :名無し行進曲:04/03/22 22:56 ID:/PTi7dBE
こんなの

定演の2部演奏の素晴らしさ・・・。
徐に立ち上がった途端、譜面通りの中途半端なソロを繰り広げる様。
それをいかにもアドリブのように体を痙攣させながら吹奏する様。
そのソロが終わるとまるで物乞いの如く観客に拍手を乞いお辞儀をぺこりとする様。
そして何より一部のブレザーなどとはうってかわって、時代の最先端をいくトレーナーとジーパンに身を包むあの様をみていただきたい。
バンダナを首に巻くというお洒落さんにも注目していただきたいところだ。
こんな限りなく完全体に近いパフォーマンスをかつて彼らはみたことがあるのだろうか。
舞台上では体を揺らしながら驚異的なまでのノリをみせているにもかかわらず、観客は微動だにしないあのコントラスト。
指揮者の横でスタンドでソロをする際、前のソロ奏者を病院の待合室のように悲観的な面もちで待つ演奏者。
観客の方に突発的に振り返り、幼気で純真無垢な観客達に対し、手拍子を強要する指揮者。
アニメなどの演奏で明らかに手作りとわかる貧相なコスチュームをまとい、悲壮感を漂わせながらも必死に耐え抜く忍耐強い団員。
それらを2時間もの間、電気イスに座り死を待つ死刑囚の如く耐え抜く従順な観客。
こんな見事な会場の一体感を感じたことがあるだろうか。
それほど私は2部という存在を尊重している。

3 :名無し行進曲:04/03/23 00:13 ID:VSqbTbiX
昨日、近所の演奏会行ったんです。演奏会。
そしたらなんかいい大人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、全国出場、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、全国出場如しで普段来てない演奏会に来てんじゃねーよ、ボケが。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で演奏会か。おめでてーな。
よーしパパOBだからアンコール乗るぞ、とか言ってるの。もう見てらんない。
演奏会ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
観客席の隣に座った奴とつまらない演出でいつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、ブラボーとか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、フライングブラボーなんて流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ブラボーだ。
お前は本当に感動したのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、ブラボーって言いたいだけちゃうんかと。
まあお前らド素人は、コンクールでも行ってなさいってこった。

4 :2=3:04/03/23 00:20 ID:VSqbTbiX
そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレと思いっきり関係あるけどさ。
このあいだ、吹奏楽板をのぞいてみたんです。水槽板。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいスレが乱立してるんです。
で、よく見たらなんか『市立川口高校・信国先生を語る』なんていう新しいスレが勃ってて
「シンクニ逮捕キタ━━━(・∀・)━━━━!!」とか書いてあるんです。
お前らな、現役の顧問が逮捕された如きでいちいち騒いでるんじゃねーよ、ボケが。
市立川口だよ、真っ赤なブレザーに白のスカート。
なんか市立生とかいう自称現役部員とかも必死で擁護してるし。2ちゃんでマジレスか。カッコワル。
「慕って尊敬してた先生が悪く言われるのが耐えられないんです。」、とか書いてるの。
もう見てらんない。
お前な、11日の定演行ってやるからおとなしく練習してろと。
市立川口ってのはな、やっぱ吹コンに出るべきなんだよ。
指揮者名と作曲者名が同じでもおかしくない、原曲のイメージが分からなくなる位までオリジナル曲を
いじりまくる、そんな時代が懐かしいんじゃねーか。リア厨リア工はすっこんでろ。
で、やっぱり市立生が吊るされてるかと思ったら、別の現役部員が「ベル、あなたの分まで練習してます。」
とか言ってるんです。
あのな、ハンドベルなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ハンドベルだ。
お前は本当にハンドベルを演奏したいのかと問いたい。問い詰めたい。12分間問い詰めたい。
お前、くやしかったらハンドベルでダフクロやってみろと。
市立川口通の俺から言わせてもらえば今、市立川口通の間での最新流行はやっぱり、
カリヨン、これだね。
マイホーム資金切り崩してカリヨンを購入。これが通の入手の仕方。
カリヨンってのはレコードにバッチリ入ってた。そん代わり出番が少なめ。これ。
で、「ハムレットへの音楽」にも強引にカリヨン。これ最強。
しかしこれを連発すると次からリードにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前ら現役部員は、ほら貝でも吹いてなさいってこった。
>>1
一応吉野家2つ見つけてきたが、こんな感じでいいのか?

5 :間違えた:04/03/23 00:21 ID:VSqbTbiX
↑3=4ですた。スマソ

6 :名無し行進曲:04/03/25 00:54 ID:QOKgbg5G
                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< 17時からがっそう!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< がっそうがっそうがっそう!
がっそう〜〜〜!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /

7 :名無し行進曲:04/03/25 01:03 ID:hr1nIy0Z
1よ…。

まだ宣伝してたのか…。

…ガンバレ。

8 :名無し行進曲:04/03/25 22:36 ID:xVuiasO3
AAなら結構あると思うんだけど、
文章だと水槽板では割と少ないかも。

9 :名無し行進曲:04/03/26 18:52 ID:7dCcQOkX
とあるリペア学校で先生が生徒に授業をしている。

先生「楽器を修理するには2つの事が出来なければならない。
  第一は、恐怖を持ってはいけないと言うことだ。」

ここで先生は、スライドグリスに指を突っ込み、そして舐めた。
先生は生徒に同じ事をやるようにと言った。
数分の沈黙の後、生徒達は同じ事をする。

先生「第二は、鋭い観察力を持たなければいけないと言うことだ。
  私はスライドグリスに中指を突っ込んだが、舐めたのは人差し指だ。」

10 :新作見つけた:04/03/26 19:06 ID:Zc4tSlaT
昨日、ブスな女と話したんです。ブス女。
そしたらなんかめちゃくちゃ好きな人ができたらしいんです。
で、よく見たらなんかほんのり化粧してて、アイラインとか引いてるんです。
お前な、好きな人ができたぐらいで普段してない化粧なんてしてんじゃねーよ、ブスが。
つくりの問題だよ、つくりの。
なんかリップも引いちゃってるし。女の子らしくメイクってか。おめでてーな。
ちょっとは見られる顔になったでしょ、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前な、鏡やるからその化粧落とせと。
ブス女ってのはな、すっぴんでいるべきなんだよ。
席替えで隣になった男子からボロクソ言われてもおかしくない、
私は女を捨ててます、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。ピエヌだのメイベリンだのは、すっこんでろ。
で、やっと話がそれたかと思ったら、はぁ〜恋って切ないね、とか言ってるんです。
あのな、お前にはそんなもん必要ねーんだよ。ブスが。
得意げな顔して何が、恋は切ないね、だ。
お前は本当に恋をしているのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、恋してるって言いたいだけちゃうんかと。
情報通の俺から言わせてもらえば今、お前のアノ人には、
カワイイ恋人がいるんだよ。残念だったな。
気づかずラブレターでギョク砕。これがブスのコクり方。
ラブレターってのは顔を合わせることがない。そん代わりショック少な目。これ。
で、返事がいつまでも来ないで自動あぼーん。これ最強。
しかしこれをやるとクラス全員にばれる危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前みたいなブス女は、早いところオレの気持ちに気付けってこった。

※名作!最後が泣ける!誰かハンカチ…いや!タオルくれ!!!

11 :名無し行進曲:04/03/29 19:29 ID:T8R/MJlC
今は学生が親から楽器買ってもらうなんてことは珍しくなくなってると思うが、
俺の家は母子家庭で貧乏だったから、楽器なんて買ってもらえる余裕なんてなかった。
すごくうらやましかったな、持ってる奴が。
高校生になっても、俺だけは学校の公物楽器(プラ管のクラ)を使っていて、
周りはみんなマイ楽器。高校進学とか誕生日のお祝で買ってもらったとかでさ。
「お前、プラ管だから音色あわねーな。」って言われた時は、悔しくてしょうがなかった。
貧乏の家になんか生まれてこなきゃよかった!って悪態ついたときの
母さんの悲しそうな目、今でも忘れないな。
どうしても自分の楽器が欲しくて、それから新聞配達して金貯めた。
母さんにも無理言って、半分お金だしてくれるよう頼んだ。
そして、楽器を買う当日、母さんは封筒に入れたお金を渡してくれ、笑顔で俺を送りだしてくれた。
これでようやくマイ楽器が買えると思ったんだけど、楽器店の前まで来て買うのやめた。
そのかわりに小5の妹に自転車を買ってやった。
それまで、大きなカゴをつけた母さんの自転車を、恥ずかしそうに乗っていたから。
母さんにはお金を返して、かわりにハンドクリーム買ってやった。いっつも手が荒れてたから。
去年俺は結婚したんだけど、結婚式前日に母さんによばれて、
錆びたハンドクリームの缶と赤茶けた封筒を大事そうに見せられた。
泣いたね、、。初めて言ったよ「生んでくれてありがとう」って。

12 :名無し行進曲:04/03/29 19:35 ID:XZT2iWZQ
諸君 私は吹奏楽コンクールが好きだ
 諸君 私は吹奏楽コンクールが好きだ
 諸君 私は吹奏楽コンクールが大好きだ

地区大会が好きだ 県大会が好きだ 支部大会が好きだ 全国大会が好きだ
 選抜大会が好きだ アンサンブルコンテストが好きだ マーチングフェスティバルが好きだ
 管楽合奏コンテストが好きだ DCJチャンピオンシップが好きだ
 北海道で 東北で 東西関東で 東京で 東海で 北陸で 関西で 中国で 四国で 九州で
 この日本で行われる ありとあらゆる吹奏楽コンクールが大好きだ
 ステージ最上段にならべた トランペットとトロンボーンがファンファーレを 吹き鳴らすのが好きだ
 指揮台の上で指揮者が 自由曲のクライマックスで飛び上がった時など 心がおどる
 素晴らしい曲が制限時間や技術力や演奏効果を理由に ずたずたにカットされるのが好きだ
 誰も頼んでいないのに 我々の演奏に感動した聴衆がブラボーの叫びをあげた時など 胸がすくような気持ちだった
 アナウンス嬢が 団体名と曲名と指揮者名を 雰囲気たっぷりに読み上げるのが好きだ
 中学生や高校生が 緊張した面もちで 一糸乱れぬ団体行動をしている様など 感動すら覚える
 照明を絞ったステージ上で 次々と楽器の搬出搬入が行われ セッティングされる様などはもうたまらない
 全国常連バンドが カリスマ指揮者の振り下ろした指揮棒とともに 高度なテクニックを駆使して 12分間 タイムオーバーぎりぎりまで演奏するのが最高だ
 ダフニスとクロエがローマの祭がスペイン狂詩曲がカルミナ・ブラーナがロメオとジュリエットが
 くじゃくがシバの女王ベルキスがメジャーバーバラが交響曲より第4楽章が いい加減聞き飽きた 編曲レパートリーが演奏された時など 絶頂すら覚える
 オーケストラ至上主義者に 滅茶苦茶にバカにされるのが好きだ
 一生懸命練習してきたその成果が 「銅賞」と評価されるのは とてもとても悲しいものだ
 結果発表で「ゴールド金賞」と言われて 「キャーッ!」と叫ぶのが好きだ
 前年我々より下の賞だったバンドが上の大会に進み 我々が進めないのは 屈辱の極みだ

13 :名無し行進曲:04/03/29 19:37 ID:XZT2iWZQ
 諸君 私はコンクールを 吹奏楽が真に発展し楽しまれるコンクールを望んでいる
 諸君 私に付き従うコンクール至上主義者諸君 君達は一体 何を望んでいる?
 更なる拍手やブラボーを望むか? 情け容赦のない 審査結果に対する誹謗中傷を望むか?
 個人練習パート練習合奏を尽くし 三千人の聴衆が熱狂してやまぬ 嵐の様な名演を望むか?

コンクール!! コンクール!! 吹奏楽コンクール!!

よろしい ならばコンクールだ
 我々は満身の力をこめて 今まさに吹き鳴らさんとする純正律によるハーモニーだ
 だが この音楽室で 昨年のコンクールが終わってからの間 堪え続けて来た我々に ただのコンクールではもはや足りない!!

大コンクールを!! 一心不乱の大吹奏楽コンクールを!!

我らはわずかに県大会止まり 30人に満たぬ弱小バンドに過ぎない
 だが諸君は 一騎当千の楽器経験者だと 私は信仰している
 ならば我らは諸君と私で ステージに乗り切れない程の大編成となる
 我々の演奏をろくに聴かず 眠りこけている審査員と聴衆を叩き起こそう
 髪の毛をつかんで 引きずり下ろし 眼を開けさせ その耳をすまさせよう
 審査員に我々の演奏を 思い知らせてやる
 聴衆に我々の フォルテシモを思い知らせてやる
 ちゃんと練習してくれば 無名バンドも全国大会に出場する事がある事を思い出させてやる
 一千人の数の暴力的大編成バンドで 全国大会金賞を受賞してやる

チューニングOK ステージのセッティング終了
 入場を開始 椅子は全員分あるか? 照明ON
 目標 二階席最前列 審査員席!!
 演奏を開始せよ

吹くぞ 諸君

14 :名無し行進曲:04/04/01 21:30 ID:qsiePLHP
        ┏┓          ┏━┓            ┏┓                          ┏━━━━┓
  ┏┓  ┗┛    ┏┓  ┗┓┃┏┓┏┓  ┏┛┗━━┓┏━┓              ┃┏━━┓┃
┏┛┗━┓┏┓┏┛┗━┓┃┃┃┃┃┃  ┗┓┏━━┛┗┓┃┏┓┏━━━┓┗┛    ┃┃
┗┓┏━┛┗┛┗┓┏┓┃┗┛┃┃┗┛    ┃┃    ┏┓┗┛┃┃┗━━━┛    ┏━┛┃
┏┛┃┏━┓  ┏┛┃┃┃    ┃┗━━┓  ┃┃┏━┛┗┓  ┃┃              ┃┏━┛
┃┏┛┗━┛  ┗━┛┃┃    ┗━━┓┃  ┃┃┃┏┓┏┛  ┃┃┏┓          ┗┛
┃┃┏━━┓      ┏┛┃    ┏━━┛┃  ┃┃┃┗┛┃    ┃┃┃┗━━┓    ┏┓
┗┛┗━━┛      ┗━┛    ┗━━━┛  ┗┛┗━━┛    ┗┛┗━━━┛    ┗┛

15 :名無し行進曲:04/05/10 22:25 ID:yaPCscx3
吹奏楽部の子って
精神的に未熟というか
幼稚な子が多いと思うのだが…
女の子が増えたからかな
そういえば今の指導者も少し幼稚な感じがする
吹奏楽部に限ったことではないかもしれないし
世の中全般にそうなのかも…
だいたいバンドピープルが創刊された頃から
そうなってきたのかも

16 :名無し行進曲:04/05/11 00:48 ID:kW6J/4Ar
アルプス、個人的には「嵐の中の登山」と解釈して犯った。
当然カットの仕方も状況も無謀だし、
原曲は下山してるから頂上に近いほうから再現されてるのも分かってるが、
私はあの「アルプス」が好きだ。
確かに原曲聞いたりしてると違和感は大きいが、
「これが私たちのアルプスなんだ」って考えてる。
開き直る気はないが、変わった解釈をして、それを目指すのは悪いことでしょうか?
確かにシュトラウス本人や遺族が聞いたら怒ったり嘆いたりするかもしれない。
でも、他の(全ての音楽においての)アレンジとどれだけの違いがあるのでしょう。
少なくとも、あのカットを含めての「私たちのアルプス」には、
感動してくれる人も、素晴らしいといってくれた人もいる。
「原曲を知らないから」というのなら、原曲を知ってなければ、
アレンジされた曲を聴いてはいけないのでしょうか?
その感動はニセモノだというのでしょうか。

私情入りまくりのマジレスです。

17 :名無し行進曲:04/05/11 01:05 ID:nkgxe+u2
>>16
なんだかんだ言って名言(迷言)として残されてるんだよな。
「私たちのアルプス」w懐かすぃ〜☆

18 :名無し行進曲:04/05/11 23:19 ID:W0yr0lJv
素人のへたくそな演奏のCDを金出して買ってどうすんの
あほくさ
素人同士で傷なめあってろ
究極のレアは
ここに書き込んでるお前らのへたくそな演奏を
CDに焼いたもんだろうよ
あ〜やだねマニアってのは
あ〜やだねオタクってのは

16 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)