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吹奏楽の理想編成を考える

1 :名無し行進曲:04/01/04 17:36 ID:VShen+Mf
前はあったはずなんですが、見当たらないので再び立てます。
吹奏楽の理想的な編成とはどのようなものでしょう?

・小編成は最低どの楽器が何本あれば出来る?(曲にもよるが・・・)
・コンクール50人の理想的な楽器別内訳は?
・作曲者の指示を守るのが当然だヴォケ!これだから水槽は・・・。
・倍管てイイの?ワルイの?
・うちの学校はこんなメチャクチャな編成です。。。。。

まぁだいたいこんな話題で盛り上げてください。

※関連スレ
 「吹奏楽の並び方」http://music2.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1032196688

2 :名無し行進曲:04/01/04 17:39 ID:VfsX7+mM
指揮者と1の二人。これ最強。

3 :名無し行進曲:04/01/04 17:59 ID:f6OtlQRU
ピッコロ フルート アルトフルート バスフルート
エスクラ ベークラ アルトクラ バセットホルン バスクラ コントラアルトクラ コントラバスクラ
ソプラニーノサックス ソプラノサックス アルトサックス テナーサックス バリトンサックス バスサックス
オーボエ イングリッシュホルン ケッヘルホン
ファゴット コントラファゴット サリュッソホン
ピッコロトランペット トランペット コルネット フリューゲルホーン バストランペット
ホルン バスホルン ワーグナーテューバ
アルトトロンボーン テナートロンボーン バストロンボーン コントラバストロンボーン
ユーフォニウム テナーテューバ
Fテューバ E♭テューバ Cテューバ B♭テューバ

200人くらい?

4 :名無し行進曲:04/01/04 18:02 ID:HiDi1rC8
女子十二楽坊は13人。

5 :名無し行進曲:04/01/04 18:05 ID:Wus1q5k5
・作曲者の指示を守るのが当然だヴォケ!これだから水槽は・・・。

以前参加した時は、この意見で参加しますた。

>>3

知ってる限りの楽器並べれば理想の編成ですか、そうですか。

と言われるよ(w

6 :名無し行進曲:04/01/04 18:05 ID:fjEXkMZk
フルート3(一人はピッコロ持ち替え)
オーボエ(群)2・ファゴット1
クラ・サックスは謎。
ペット4・ホルン4・ボーン3(ボーンは4人以上はイラネ)
ユーフォ2・チューバ2・ベース1
パーカッション5(〜6)

最低これ以上でないと話にもならない。

7 :名無し行進曲:04/01/04 18:10 ID:06v0fQ9X
>>2
1人で指揮者兼奏者。それ最強。

8 :名無し行進曲:04/01/04 18:13 ID:+xQAVYbs
>>3
チンバッソ、ツィンク、へリコンバス、サクバット、
Aクラ、Cクラ、その他はいらないの?

>>6
ホルンが2本しかない曲でも、4人いないとダメですか?

9 :名無し行進曲:04/01/04 18:13 ID:gYr4jD/S
うちはEuph1本の上、Percは4人しかいなくてSt.Bassやダブルリード楽器なんて
当たり前のようにいませんが何か?w

10 :名無し行進曲:04/01/04 18:14 ID:8CKNVtM+
クラ10人(バスクラ含む
フル7人(ピッコロ含む
アルトサックス3人
テナーサックス1人
バスサックス1人
オーボエ2人
ファゴット1人
ホルン3人
ユーホ2人
トロンボーン2人
トランペット6人
トゥーバ2人
コントラバス2人
パーカス6人

完璧だ・・・・、完璧すぎる!!!!

11 :名無し行進曲:04/01/04 18:14 ID:Wus1q5k5
見つけてきた。

【楽器】理想とする編成【人数】
http://music.2ch.net/suisou/kako/1026/10266/1026660156.html

つうことで、もっかい漏れのカキコをば。
>>1

4 名前: 名無し行進曲 投稿日: 02/07/15 00:33 ID:MbqkYfNw
作曲家の指定した編成。




12 :名無し行進曲:04/01/04 18:16 ID:jC02W0he
ベルリオーズの「管弦楽法」にある化け物オーケストラ編成なら完璧!

13 :名無し行進曲:04/01/04 18:17 ID:f6OtlQRU
>>5
つまんない人間ですね(プ

>>8
追加してください

14 :名無し行進曲:04/01/04 18:17 ID:+xQAVYbs
>>8
>バスサックス
楽譜のある曲がはたしてどれくらいあるというのだろうか・・・
>ホルン3人
ほとんどの曲で4番まであるホルンが3人で「完璧」ですか?


15 :名無し行進曲:04/01/04 18:19 ID:Wus1q5k5
さてと倍管厨の見物にまわるとするか。。。

16 :名無し行進曲:04/01/04 18:20 ID:HiDi1rC8
低音充実にオクトチューバ

17 :名無し行進曲:04/01/04 18:20 ID:+xQAVYbs
>>13

ホルン2本、という曲は、作曲者自身が
1、小編成のために作った、
2、編成をそのように「指定」
したのだから、増やせば作曲者の意思を無視することになりまつ。

18 ::04/01/04 18:33 ID:VShen+Mf
盛り上げて下さいまして、ありがとうございます。

・コンクール50人の理想的な楽器別内訳は?


これについてもご意見よろしくお願いします。

19 ::04/01/04 18:35 ID:fjEXkMZk
俺の言ったとおり

20 :名無し行進曲:04/01/04 19:00 ID:06v0fQ9X
>>14
ホルン4本の曲と言っても大抵は1stのオクターブ下だったりオプションだったり。
ホルンの人数は最低限3本あれば良いんじゃないの?
それよりも全体的なバランスとしてクラの本数を6本ぐらい確保したい気が。

21 :名無し行進曲:04/01/04 19:06 ID:+xQAVYbs
>>20
>ホルン4本の曲と言っても大抵は1stのオクターブ下だったり
いかにも水槽らしいDQんなレスですね。

22 :名無し行進曲:04/01/04 19:07 ID:V3wOs2Xd
本来的には作曲家の指定した人数のみが「理想」でしょうけど、
50人の編成で振り分けてみました。こんなのはどう?
作ってみると50人ってかなりの大編成だな〜と思った。

Picc   : 1
Fl    : 4
Ob   : 2
Es Cl  : 1
Cl    : 9
B Cl  : 1
Fg     : 2
A Sax : 2
T Sax : 1
B Sax : 1
Horn   : 4
Tp    : 4
Tb    : 4
Euph  : 2
Tuba  : 3
St.B   : 2
Per    : 7

23 :名無し行進曲:04/01/04 19:14 ID:Wus1q5k5
>>20

ホルンが(1番.3番)(2番、4番)のペア
で演奏する習慣になった経緯わかるかい?

24 :名無し行進曲:04/01/04 19:20 ID:T4itw+4S
ユーフォってどこも2人編成のとこが多いっすね。。。

25 :名無し行進曲:04/01/04 20:07 ID:06v0fQ9X
>>21
ここは水槽板ですが何か?

26 :名無し行進曲:04/01/04 20:11 ID:+xQAVYbs
ってことは、水槽=DQN=生きてる価値なし、ということですか?(ry

27 :名無し行進曲:04/01/04 20:35 ID:y20QoB2u
理想編成ですか?

Piccoro 1
Flute 3
Oboe 2
Bassoon 2
Eb Clarinet 1
Bb Clarinet 8
Alto Clarinet 1
Bass Clarinet 1
Alto Saxophone 3
Tenor Saxophone 2
Baritone Saxophone 1
Trumpet 6
Horn 5
Trombone 3
Bass Trombone 1
Euphonium 2
Tuba 2
String Bass 1
Percussion 5

計50人
(但し、全員がある程度の技術でその楽器よい音量で出せる
奏者であることを前提としたもの。本当の理想的な編成は
そのバンドの技術によって違いますよね。)

28 :名無し行進曲:04/01/04 20:42 ID:+xQAVYbs
>Horn 5  全員がある程度の技術でその楽器よい音量で出せる

水槽には必要ありません。

29 :名無し行進曲:04/01/04 20:53 ID:iCHwQ5lE
テウバ2本は許せません

30 :名無し行進曲:04/01/04 20:58 ID:Y0Vdek/I
作曲者の指示に従わなきゃならないってのには反対だな。

31 :名無し行進曲:04/01/04 23:44 ID:4fmoKZ0h
>>20>>23
Hornが4本ってのは管弦楽の通例に囚われ過ぎだと思う。
EuphやT.Saxがいる吹奏楽ならHornを4本に分ける
必要性が強いとは言い切れない。
そら4本居た方がいいのは解るけどね。

32 :名無し行進曲:04/01/05 00:23 ID:cY4lk2zz
ラッパは6本もいらない気がする

33 :名無し行進曲:04/01/05 00:26 ID:HXTLvi6m
吹奏楽ではどうかわかりませんが、オケだとすごい低音域出てきますからね>Horn


34 :バンドの:04/01/05 00:53 ID:PwhprftK
性格にもよるでしょうけど、ある程度全員の技術があるとします。
Picc/Fl 4 持ち替え当然。そもそもTuttiではFl.はきこえない。3でもいいか。
Oboe 2 イングリッシュホルンを多用するなら3でもいいが・・・。
EbCl/BbCl. 10 各パート3は欲しい。音量的にも必要だし。吹奏Tuttiクラはオケのクラとは別。
A.Cl/B.Cl. 3 このくらい充実してるとCB.Cl.に持ち替えたりできるし。
Fg. 2 二人はいるでしょ。
A.Sax. 2 二人で十分。音量的にも。
T.Sax. 1 一人で十分。Sax.族は各パート1が基本でしょう。
B.Sax. 1 以下同文。
Tp. 5 Cor.とTp.が別楽譜の時もあるし、5人いれば融通つく。
Horn 4 四人が吹けるなら、これ以上はいらん・・・。
Trb. 4 三人と書きたいが、四パートの曲もあるし。
Euph. 2 吹ける奴がいるなら1でもいいが、Div.とか、たまにあるし。
Tuba 2 吹けるTubaなら、St.Bass・木低との兼ね合いもあるが2人いれば。
St.Bass 2 曲によっては4とか5とかいるといいのだけど・・・。
Perc. 6 五人といいたいところだけどそれ以上人が必要な曲もあるし平均して。

以上合計50名。これでどうだ!!

35 :名無し行進曲:04/01/05 01:09 ID:AFJ4u24O
>>34
(・∀・)イイ!!クラは13でまとめて曲によって配分すると良いね

36 :名無し行進曲:04/01/05 01:33 ID:8OqwkUNQ
Picc/Fl 3 
Oboe 1 
EbCl/BbCl 8 
B.Cl 1
Fg 1  
A.Sax 2
T.Sax 1
B.Sax 1
Trp 4
Horn 4
Trb 3
Euph 1
Tuba 2
St.Bass 1
Perc 4

37人だけど、必要かつ十分じゃないかな?
こんな編成でホルスト、グレインジャーやRVWなんかやってみたい…。
もちろん個々の高い技術が必須なんですが。

37 :名無し行進曲:04/01/05 06:24 ID:hzuumQUc
50人ちょうどじゃないけど。

Fl3 (Picc含む)
Ob2(曲によりEh専属+1)
EsCl1
BCl10
BassCl1 (曲によりAltClやC.BassClそれぞれ+1)
ASax2
TSax1
BSax1
Fg2
Tp5
Tb3(曲によりBassTb+1)
Hr3(曲により±1)
Euph1(曲により+1)
Stbass2
Tu2〜3
Per7

細かいとこは曲により調節。まぁだいたいの場合はHr+1 Euph+1 とかになる気がするけど。


38 :名無し行進曲:04/01/05 09:22 ID:QnUy2qiu
50人の編成は思いつかないから小編成の編成を書きます。
22人編成です
Fl(picc含む) 2
Bcl 4
BassCl 1
ASax 2
TSax 1
BSax 1
Tp 2
Tb 2
Hr 1
Euph 1
Tu 1
Per 3






39 :名無し行進曲:04/01/05 09:26 ID:s5SKOwle
50人とかになってくるとTp3〜4本っていうのはキツイもんですか?

40 :名無し行進曲:04/01/05 10:53 ID:8BPwlBGH
>>39
キツイなんてモンじゃない。
せめて6本はほしい

41 :名無し行進曲:04/01/05 11:31 ID:fdrjgJkH
つか35人だけでも十分いい演奏はできる。

42 :名無し行進曲:04/01/05 12:01 ID:bTspx7u8
PJBEがマーチやった時の編成分かる人居る?

43 :名無し行進曲:04/01/05 13:07 ID:fSzV6490
>>38のような小編成でやってみたいな。
同じ楽譜をダブらないような編成ってこと。

44 :名無し行進曲:04/01/05 15:04 ID:BoAJKSqT
>>43
アンサンブルやりゃー

45 :名無し行進曲:04/01/05 16:11 ID:fSzV6490
>>44
結局は「ウインドアンサンブル」って演奏形態になっていくんだよなぁ。

46 :名無し行進曲:04/01/05 16:12 ID:fSzV6490
ありゃりゃ。  はなわくんの影響か? (謎

47 :名無し行進曲:04/01/05 16:18 ID:paqVT8tI
>>44は単に
>同じ楽譜をダブらないような編成
というくだりにアンコンを連想した
コン厨だったのでは?

48 :名無し行進曲:04/01/05 17:24 ID:TxHZ36Yb
>>38です、誰にも頼まれていないのにもっと削ってみた。
17人の編成です。
正直、こんなレスをつけてもフーン(´<_`  ) なんだけど
これからのことを考えるとこんな小編成が増えてくると思うよ。
Fl(picc)2
Cl 3
Basscl 1
Asax 1
Tsax 1
Tp 2
Tb 1
Hr 1
Euph 1
Tu 1
Per 2



49 :名無し行進曲:04/01/05 17:46 ID:+6HSHV1K
うちの団体は今、
Fl.2(一人はPicc.適宜持ち替え)
Cl.2(一人はBassCl.適宜持ち替え)
Sax2(A.Sax,T.Sax,Bar.Saxを適宜持ち替え)
Trp.2(一人はTrb.適宜持ち替え。そいつはたまにDrumも)
Hr.1(A.Trb.,Trb.適宜持ち替え)
Trb.1(Euph.適宜持ち替え)
B.Trb.1
Tuba1(St.Bass適宜持ち替え)
で一通りの曲をやってるが、かなり無茶。
今度Oboeが入ってくるんだけど、この人数でOboeは浮きそう。

50 :名無し行進曲:04/01/05 18:06 ID:yIO3P7c9
>>47
なんでいきなりコン厨にされなアカンかと、
アンサンブルと言えばアンコンか?
なんでもコンクールと結びつけるのは止めようや。

パートが重ならないようなのが吹きたいと言うから、普通にアンサンブルを
組んでアンサンブル曲をやればいいと思っただけなんだがなぁ。

まぁスレ違いだがw

>>49
楽器だけは揃ってるんだなぁ。
俺の学生時代はもう少し人数は多かったが、弦べもバスクラもバリサクも
バストロも無かったな。


51 :47:04/01/05 18:08 ID:paqVT8tI
>>50

誤解しました。ごめんなさい。

52 :名無し行進曲:04/01/05 18:12 ID:AhnhLKyr
>>51
いえいえ、これはご丁寧に。
言葉が過ぎました申し訳ないです。

53 :名無し行進曲:04/01/05 19:26 ID:YYlndiIx
>>48
さらに少人数
Fl(picc)1
Cl 3
Asax 1
Tp 2
Tb 1
Hr 1
Euph 1
Tu 1
Per 2
やってみたい。普通の吹奏楽用の楽譜は手直ししないと無理だろうなあ。
極端な少人数が、もはや「吹奏楽」から外れるという意見も出てくるかもな。
でも、「理想」の極限が「小編成」側にあるというのも1つの意見だと
思ってくだちい。

54 :名無し行進曲:04/01/05 19:38 ID:paqVT8tI
>>53

禿堂。
補足するとベルリオーズの理想の桶構想などに代表される
大編成を理想する考え方とは、視点が異なるだけで、それ
を否定するもんじゃないことを付記。

ちなみにベルリオーズの理想の桶構想は
桶467人合唱360人。

桶話になってしもた、スマソ。

55 :名無し行進曲:04/01/05 21:27 ID:oU6Z/26n
Cl.2
Sax.2
Tp.2
Tb.1
Tub.1
Perc.2
(計10人)
っつう編成を見たような・・・
北海道の某地区大会で金賞。

56 :34:04/01/06 00:15 ID:cy52kfEd
昔の話だけどピラミッド理論ってあったよね。マクベスだったか誰だったか。
編成では高音と低音のバランスが大切です。>>53>>55もバランス悪い。
厨房・工房さん、高音メロディ楽器ばかり吹きたがるからそうなるんだよね。
Sax.2人以上だと一人はバリトンを吹くとサウンドよくなると思うよ>小編成バンド

57 :名無し行進曲:04/01/06 00:23 ID:xLaoxEFJ
マクベスで正解。
バランスを取る際の音量配分を、低音から高音に
向かってヒエラルキー状に絞って行くという話し。
高音の声部は低音より通りが良いので、そのまま
だとバランスが悪くなってしまうから。

でも一時期、この理論に盲目的に従うあまり肝心の
内声部や重要な旋律を持つ声部まで絞ってしまう演奏
が見られる傾向があった。

バス、テノール声部がサウンド上重要なのは
言うまでもないけど、過ぎたるは及ばざるが
ごとしということもありますので。。

58 :34:04/01/06 00:52 ID:cy52kfEd
おお、なんか良スレになりそうな予感。
>>57
ごもっともです。という意味でも小編成ではそれように作編曲された場合を
除いて楽譜への手入れが必須。わかってない小編成バンドが結構あって辟易と
してます。

59 :夢の人:04/01/06 02:10 ID:goAy7qn9
楽器 理想編成(最低ライン)
Pic.  1
Fl.  4(2・Pic.持ち替え有)
Ob. 2(1)
E.H. 1
Fg.  2(1)
C.Fg. 1
EsCl. 1
Cl.  9(6)
A.Cl.2
B. Cl. 2(1)
CA.Cl.2
CB.Cl.2
A.Sax 2(2)※Sop.持ち替えあり
T.SAx 1(1)
Bar.Sax1 
Hor. 4(4)
Tp.  4(3)
Tb.  4(3)
Eup. 2(1)
Tuba 3(1)※E♭(F)1+B♭(C)2
St.Bass2(1)
Parc. 7(3)※鍵盤楽器他特殊楽器持ち替えあり

こんな所が理想かな?

60 :名無し行進曲:04/01/06 02:13 ID:xLaoxEFJ
>>59

純正律スレの論客にしては厚く組みますね。

61 :夢の人:04/01/06 02:36 ID:goAy7qn9
>>60
別に純正律の研究だけしてるわけじゃないよ!
自分で管楽器も演奏するし、指導もしているよ!
まぁ、あくまで理想であって実現できるだけのメンバー(楽器)を
揃える事は容易ではないだろうね。
楽器編成は作・編曲者の意向を作品から汲み取って
自分達の力量に応じて変化させる事しか出来ないのだから。


62 :名無し行進曲:04/01/06 02:43 ID:xLaoxEFJ
>>61

いや、アナタなら出来るだけニゴらないように
編成削るのではと勝手に思っただけで、他意は
ないですから(w

63 :名無し行進曲:04/01/24 15:27 ID:Qv66v8Fr
   ∧_∧
  (  ^^ )< 保守ぽ(^^)

64 :名無し行進曲:04/01/24 19:41 ID:/P2ZcRFQ
これで決まりです。

作曲者の書いた編成に合わせて演奏。
クラのみ倍管、もしくは3人づつ(バス、Es、アルトなどは指定がない限り1本)

65 :名無し行進曲:04/01/24 22:14 ID:pIdtQfLa
うちの知っている中で、最弱の吹奏楽部の楽器編成。ちょっと紹介(プッ

フルート 8
ピッコロ 0
クラ 2
オーボエ 0
Sクラ 0
Bクラ 0
アルトサックス 5
テナーサックス 1
バリトンサックス 1
ホルン 1
トランペット 8
トロンボーン 6
ユーフォニューム 1
パーカス 2

このガッコ、めちゃめちゃ偏差値高い受験校で、3年ほど前とある事件でメディア
に名をとどろかせたガッコさ。顧問は歴史の教師、指導のコーチも無し。
部長・副部長の低思考回路で必死にやっとるわ。ま、地区の学校の定園に
ご一緒させてもらって、毎回恥じをかいてるらしいよ。

66 :名無し行進曲:04/01/24 22:27 ID:K41iOdi2
これとか
ttp://www003.upp.so-net.ne.jp/napp/result.html

67 :名無し行進曲:04/01/27 22:53 ID:kVqfgadc
オーボエダモーレが11団体にバスサックスが7団体か。。。
あるところにはあるんだねぇ、、

68 :名無し行進曲:04/02/11 12:25 ID:7NjVX3xZ
   ∧_∧
  (  ^^ )< 保守ぽ(^^)


69 :名無し行進曲:04/02/15 11:44 ID:a6PpXMef
>>65
クラりねっと少なすぎ
つうか、生徒の好きなように楽器えらばせてるの

70 :名無し行進曲:04/02/15 13:30 ID:UeMB/+99
>Sクラ

釣りですか? ヴァカですか?w

71 :名無し行進曲:04/02/15 17:14 ID:QnXyuORF
まあ、E♭クラリネットはスモールクラリネット
と呼ばれることもあるのだが。でもこれは多分
単なる間違いだな。ちなみにB♭管A管をソプラノ
クラリネットと呼ぶ事も。

72 :名無し行進曲:04/02/17 23:09 ID:d5gIpTdi
小学校ではCクラつかうとこもたまにあるよ

ということで理想の編成は
Piccoro 1
Flute 4
Oboe 2  (コールアングレ使うなら3)
Bassoon 2 (コントラ使うなら3)
Eb Clarinet 1
Bb Clarinet 9
Alto Clarinet 1
Bass Clarinet 2 (コントラ含む)
Alto Saxophone 2 (ソプラノ使うなら3)
Tenor Saxophone 1
Baritone Saxophone 1
Trumpet 4 (フリューゲル・コルネット等を使うなら4人で妥当ぽ)
Horn 4
Trombone 3
Bass Trombone 1
Euphonium 2
Tuba 3  (含むEs)
String Bass 1
Percussion 5

んで49人 (ソプラノサックスとかコントラファゴットとかコールアングレつけたら50人)
個人的には↑に出した特殊楽器よりもハープとかピアノを追加で50のほうがいいかな?


個人的な好みで
1stファゴットはバソン使ってください

73 :名無し行進曲:04/02/17 23:15 ID:d5gIpTdi
今度は35人編成
Piccoro 1
Flute 2
Oboe 1  
Bassoon 1
Eb Clarinet 1
Bb Clarinet 6
Alto Clarinet 1
Bass Clarinet 1
Alto Saxophone 2
Tenor Saxophone 1
Baritone Saxophone 1
Trumpet 3
Horn 2
Trombone 2
Bass Trombone 1
Euphonium 2
Tuba 2
String Bass 1
Percussion 4

どうよ?

74 :名無し行進曲:04/02/18 14:04 ID:TSz5XY8/
各同系の楽器群が3管(声)〜4管(声)になるように組み立てれば
バランスもいいし音もシンプルになると思います
Bクラリネットに関しては1管2〜3人で厚みを出した方がいいかもしれません
各楽器群の編成は曲により変わります。
声部に絶対必要なパートと補強として必須のパートを
見極める必要もあります。(例、弦バス…等)

パートの人数だけで編成を決めても
見た目だけの編成になりがちです。


75 :名無し行進曲:04/02/25 19:55 ID:LFaokPP5
小編成なら仕方ないけど
中編成以上ならコントラバスは1本では少ない。
2本は欲しいな。

76 :_:04/03/14 08:24 ID:qGF0yAM1
_

77 :名無し行進曲:04/03/29 20:49 ID:1P6OaiuB
           

78 :_:04/04/20 23:21 ID:Fc0l7Dg5
_

79 :_:04/05/09 16:38 ID:Dly7EmuW
_

80 :名無し行進曲:04/05/20 07:29 ID:Q9tS/cLV
age

81 :名無し行進曲:04/05/20 17:50 ID:ddTF5N0O
BbCl 1
Flu 1
A.Sax 1
Trp 1
Horn 1
Trb 1
Perc 2

計8人、外出かもしんないけど支部で金賞。曲は民話。
ここの県では伝説になっているので一応レス

82 :名無し行進曲:04/05/21 13:50 ID:LCO7dQDX
Picc 1
Fl 3
Ob 2
E♭Cl 1
B♭Cl 6
AltoCl 1
BassCl 1
C.b.Cl 1
Fg 2
AltoSax 2
TenSax 1
BarSax 1
Hrn 5
Trp 5
Trb 4
Euph 2
Tuba 3
C.B 2
Harp 1
Perc 6
ちなみにローマの祭りを演奏するなら、と考えてみた。

83 :名無し行進曲:04/05/21 14:11 ID:FkctXU5K
Pic1
Fl 4
Ob 1
EHorn 1
Fg 1
E♭Cl 1
B♭Cl 8
AltoCl 1
BasetHr 1
BassCl 1
CBCl 1
Sop 1
Alto 2
Tener 1
Bar 1
Tp 5
Tb 3
BassTb 1
Horn 4
Eup 2
Tuba 2
CB 2
Per 4
Harp&pia 1


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