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実力があるから邦楽聴かないで洋楽聴いてるの?

1 :名盤さん:04/05/13 18:22 ID:Ttf7nJub
実力あるから洋楽聴いてるってんなら
なんでクラシック聴かないの?


2 :名盤さん:04/05/13 18:24 ID:DgE1P/If
2GET

3 :名盤さん:04/05/13 18:26 ID:ovxJxhNT
また邦楽厨ですか

4 :名盤さん:04/05/13 18:27 ID:Ttf7nJub
だって〜〜なんてレベル低すぎて聴いてらんないとかいうじゃん。
ならなんでクラシック聴かないのよ?所詮お前らも半端なリスナーか?

5 :名盤さん:04/05/13 18:31 ID:8VV0QD/5
クラシックもレベルが低いから。
あんな何百年も前に作られた音楽は古くさいだけだから。
本でも同じだよね。シェイクスピアとか読めた物じゃないでしょ?

6 :名盤さん:04/05/13 18:31 ID:UiU0OmJ3
クラシックも聴いてますが
文句あっか

7 :名盤さん:04/05/13 18:36 ID:ovxJxhNT
なんでレベルを実力に結び付けるの?1はほんとに音楽、楽しんで聴いてるの?

8 :名盤さん:04/05/13 18:36 ID:Ttf7nJub
だってぇ洋楽ヲタが175は糞だとかいうんだもん。

9 :名盤さん:04/05/13 19:08 ID:PHs+Fabb
その洋オタに禿胴

10 :便所仮面2号 ◆yUPNqG..6A :04/05/13 19:09 ID:Zm59n7+P
邦楽だって、大部分洋楽の影響を受けている。なのでより理解する為には洋楽も聴かねばならない。

11 :名盤さん:04/05/13 19:20 ID:UiU0OmJ3
>>8
お前だって「今更童謡なんか聴いてらっれかよプゲラ」と思うだろう。
洋ヲタにとっては、175=童謡なわけだ。

12 :名盤さん:04/05/13 19:36 ID:jq5xmRO/
175なんかはけなすにも値しないな。せめてモンパチ、できればハイスタぐらいでないとこちらもけなしがいがない。

13 :名盤さん:04/05/13 19:39 ID:naoXSksg
邦楽全部がレベル低いとは思わないが、
売れてる邦楽の殆んどは聴くの価値の無いウンコ。

14 :名盤さん:04/05/13 19:45 ID:WNZW6klJ


実 力 っ て な ん だ 



15 :名盤さん:04/05/13 20:00 ID:9i2QP4wm
>>1
いいこと言った

16 :名盤さん:04/05/13 20:10 ID:kBRW7m6n
いや、>>1の言ってること全く意味不明
ダイジヨブですか?


17 :名盤さん:04/05/13 20:11 ID:SmujLSPm
俺に言わせればブルハも童謡。
本当、極一部だよ。聴くに値する邦楽は。

18 :名盤さん:04/05/13 20:13 ID:rol49wwn
実力

実力?

実力!

19 :名盤さん:04/05/13 20:13 ID:Ttf7nJub
406 名前:名無しの笛の踊り :04/05/13 18:34 ID:z9K50dJR
5 名前:名盤さん :04/05/13 18:31 ID:8VV0QD/5
クラシックもレベルが低いから。
あんな何百年も前に作られた音楽は古くさいだけだから。
本でも同じだよね。シェイクスピアとか読めた物じゃないでしょ?



407 名前:名無しの笛の踊り :04/05/13 18:54 ID:QKOJDe7l
シェイクスピアは読むの大変だったけど
ゲーテは良かったなぁ。

なんていうかその人のレベルの低さが知れるよねw
ただの煽りなのかも知れないけど。


20 :名盤さん:04/05/13 20:15 ID:Ttf7nJub
お前らが邦楽を見る目はクラシックが洋楽を見る目と同じ。
格の差を知れうんこ。
なんだかんだいってお前らはミーハーなんだよ。邦楽リスナーと同じうんち

21 :名盤さん:04/05/13 20:16 ID:piPIP1bd
レベルが高いとか低いとかで音楽聴くもんじゃないでしょ
好きだから聴く。でいいんじゃないの?
あと、シェイクスピアとかかなりいいじゃん
本も音楽も絵も建築物も昔の物はイイぞ

22 :名盤さん:04/05/13 20:17 ID:rol49wwn
ゲーム脳

それは物事をレベルとか経験値に置き換えてしまう恐ろしい病気

23 :名盤さん:04/05/13 20:18 ID:HkajNUZa
>>1
まぁお前に実力がないことだけははっきりした

24 :名盤さん:04/05/13 20:19 ID:Ttf7nJub
>>21じゃあなんで175Rが叩かれなきゃならないんだ!!


25 :名盤さん:04/05/13 20:22 ID:I4o/DtkA
スレ題と>>1に書いてあることは内容が違うね。
175Rを馬鹿にされたのがそんなくやしい?
別に実力云々の問題じゃなくって、おれはあのヴォーカルの声が生理的にダメ。

26 :名盤さん:04/05/13 20:24 ID:Ttf7nJub
>>25175Rを馬鹿にするのは悔しいけど
邦楽をレベルが低いって叩いてるじゃん。

27 :名盤さん:04/05/13 20:27 ID:03OWHzzJ
「175をバカにされたから」
これいい餌だな

28 :名盤さん:04/05/13 20:28 ID:2zsJsfdR
ゲーム脳キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

29 :名盤さん:04/05/13 20:28 ID:I4o/DtkA
いいたいことがよくわかんないな。日本の大衆音楽のレベルは低い、っていう
人と意見があわないんなら、無視しとけばいいじゃん。所詮価値観の問題なんだから。
洋楽板に糞スレたてんなよ。

30 :名盤さん:04/05/13 20:30 ID:Ttf7nJub
とにかく洋楽はレベル低いから調子に乗るなってことだ。

31 :名盤さん:04/05/13 20:32 ID:ZptoN7uJ
暇つぶしにコピペ

175Rを耳にして
「なんていうか・・・革新的だね。
ディッキンソンのイボ痔より酷いと言えるよ。
日本のギターキッズはみんな、こういう音楽・・・
というかパワーコードの陳列譜を演奏してるのか?
だとしたら俺のアルバムの売り上げが減っているのも納得だね」

イングヴェイ・ヨハン・マルムスティーン


32 :名盤さん:04/05/13 20:33 ID:kBRW7m6n
1のレベルの高さにとてもついて逝けません

33 :名盤さん:04/05/13 20:33 ID:Ttf7nJub
イングヴェイ・ヨハン・マルムスティーン

>何こいつ?何様?どこのグループ・

34 :名盤さん:04/05/13 20:34 ID:rol49wwn
しかしスピードのなんちゃらってやつと175のボーカルって単なるヤンキーカップルじゃねーか

35 :名盤さん:04/05/13 20:35 ID:ZptoN7uJ
もいっちょ。用語派のコピペ

175Rの「グローリーデイズ」の拍節構造は、非可逆性のリズムが効果的に用いられています。
この構造はLes rythmes non retrogradablesといいメシアンもよく用いています。
逆行とは対位法の手法で譜面を逆から読むことですが、この曲の前奏において、
リズムは一方が他方に対してその逆行である2つのリズム群に分けられ、中央に1個の価値
を共有しているため逆行不可能となり、面白い効果を生んでいます。後半ではこの手法を
用いたまま、拍節が減算プロセスを描きながら進行していて、これがまた不思議な効果を
生んでいます。
エンディングの長三度を積み重ねていく、全音音階のピアノも、月に上っていくような終わりのない
雰囲気を作っていますね。
またこのグローリーデイズではリムスキーコルサコフが好んで用いた、移調の限られた旋法の第2番(MTL2)が
効果的に用いられています。
MTL2を構成する音は各々3音ずつから成る4群に分けられて、各音群の第1音と第2音は半音音程、
第2音と第3音は全音音程の開きがあります。各群の最後の音は次の群の最初の音と共通になるっていう
構造になっています。
この旋法は3回の移調しかできず、MTLUを半音上げたのが第2移調形(MTL U2)もう半音上げたもの
が第3移調形(MTL U3)なんだけど、ハッピーライフにおいてはイントロの主題で第1移調形、ギターソロで第2移調形
が用いられています。

36 :名盤さん:04/05/13 20:35 ID:ovxJxhNT
完璧な精巧さを備えた釣り堀ですよ、ここは。

37 :名盤さん:04/05/13 20:38 ID:8/Oz5jWP
今の洋楽は邦楽以下。ビルボード見ればわかる。

38 :名盤さん:04/05/13 20:41 ID:ZptoN7uJ
>>37
ソウル、HIPHOP好きな自分としては楽しいかな。

39 :名盤さん:04/05/13 20:41 ID:Ttf7nJub
khgcjtrdygtun

40 :名盤さん:04/05/13 21:45 ID:PHs+Fabb
洋楽=世界中のトッププレイヤー達を見ることができる欧州チャンピオンズリーグセット
邦楽=Jリーグセット
別に邦楽でも素晴らしい曲も極稀に生まれるけれども、
日本の中だけではなかなか変態トラップを目撃しない。
なのに音楽の世界ではチャンピオンズリーグセットは
Jリーグセットの半分くらいの値段。
穴だらけな例えだけど、言いたいのは規模が違うから、
より自分の理想の音楽、理想を越えた音楽が見つけられる。しかも約半額で!!
洋楽を聴かない人に対しては、そんな家のテレビで何回も流れてくる音楽だけでいいの?
もっと色々あるのに、と思ったりする。
クラッシック好きはMLBライブ。

41 :名盤さん:04/05/13 23:43 ID:aQ5IJeef
みんな175Rや橙レンジよりニルヴァナやフガジのほうが実力あると思ってるの?

42 :トニオ ◆sqDCYo9n9. :04/05/13 23:47 ID:nXtWN2Mh
マニアに国は関係ない。
邦楽でも良いものは聴くし。

43 :名盤さん:04/05/14 00:06 ID:rVu0ZvhR
クラシックは聴かないが、クラッシュは聴く

44 :名盤さん:04/05/14 00:17 ID:Xs9cMTZq
>>1
好き。

45 :名盤さん:04/05/14 00:22 ID:AKyie3Wz
>>33
イナゴみたいの聴いてイングヴェイ聴いたらちょっとびっくりするかもね。
あー こんな音楽もあるのかと。

イングヴェイが先駆者ってわけでもないけど・・・。

46 :名盤さん:04/05/14 00:30 ID:mGpoR9Yi
俺は単純に欧米的なメロディが好きだから。
ただ単に日本人の作るメロディが好きじゃないから僕はYOSHII LOVINSONしか聴かない

47 :輸入盤さん:04/05/14 01:18 ID:0JWh+S+8
175はそこそこ好きだけど、最近新譜出した太陽族は苦手だ。
声が受けつけん。
こういう好みばかりはどうしようもねぇわ。

48 :名盤さん:04/05/14 09:34 ID:FvN1jL8J
1はどこいったの?

49 :名盤さん:04/05/14 11:32 ID:H3Jm8DtU
175よりアンドリュー兄貴のほうが凄まじくイイ!!(・∀・)

50 :名盤さん:04/05/14 11:37 ID:PUMCqgAK
俺が求めてる音を出してる日本人がいないから。
まっ、ブルーズマニアの独り言なんですけどね。

51 :名盤さん:04/05/14 11:38 ID:gkTk7Vpf
日本のラウドロックだかなんだか知らないけど
どれも似たようなのばっかでたいした捻りもない

52 :名盤さん:04/05/14 11:47 ID:M1G2W1ZB
演奏や歌の実力の有る無しで洋楽聴いてる奴って一般的にはそんなにいないと思う。

53 : :04/05/14 11:55 ID:6znsCt9k
しばらく日本の音楽に触れてなかったけど、
にわかにパンク系が出てきたと知ってチェックしてみたら、
175ライダーなんてマジ糞ッスネ!と素直に思ってしまった。
フローも猛烈にウンコ臭いというか糞尿と思った。
あと、うーん、それ以外にも聴いたことがるけど思い出せない・・・。
とにかくアニメソングと何ら変わりない、そんな日本のパンク。

54 :名盤さん:04/05/14 12:30 ID:KyMS71nE
だって確実に10年後いや5年後には175ライダーは消えてると思うよ。
その頃に175ライダーきいてるやつはダサイっていわれるんだよ。
邦楽ってほとんどが賞味期限つきだからなあ。
だって今TRF聞いてる人いないでしょ?いないよねえ?

55 :名盤さん:04/05/14 12:37 ID:HhQnSNDH
マーケット構造の違いがジャンルとなって現れてるだけなんだったら。
洋楽聴くったって、クリスティーナ・アギレラとか聴いてるやつに
イチャモンつけたいわけじゃねーんだろ、>>1みたいなやつも。
ウドーストックに出るような邦楽と、それ以外のフェスに出る邦楽の
違いくらいわかるだろうが。(一部混じってるけど、それでも)

56 :名盤さん:04/05/14 13:34 ID:tMs6rcQ7
1 名前:名盤さん 投稿日:04/05/13 18:22 Ttf7nJub
実力あるから洋楽聴いてるってんなら
なんでクラシック聴かないの?

30 名前:名盤さん 投稿日:04/05/13 20:30 Ttf7nJub
とにかく洋楽はレベル低いから調子に乗るなってことだ。

あんた、目糞鼻糞じゃないっすか

57 :輸入盤さん:04/05/14 13:56 ID:gbC9AErF
>>50
ポン太の世代にいた日本人ブルーズマンは?

58 :名盤さん:04/05/14 16:15 ID:IhnaYQ3s
おぇえ

59 :トニオ ◆sqDCYo9n9. :04/05/14 16:19 ID:gqTc/ytE
>>58
大丈夫?
送っていくよ。
あ、部屋ここなんだ。
ちょっとトイレだけ貸してくれない?
何もしないって!マジでトイレだけ。
頼むもう漏れそうなの!!
あ、ほっんとサンキュ!!
ガチャッ!

60 :名盤さん:04/05/14 16:20 ID:36JzSozD
>>51
でもSUNS OWLとかみたいなのも居るじゃん。

61 :名盤さん:04/05/14 21:01 ID:273D3fyA
日本のパンクとはあぶらだこ、フリクション、INU、SS、OUTO、ガーゼ、スターリンなどのことであって蝗や浮浪はあくまでもJ-POPです。

62 :名盤さん:04/05/14 21:04 ID:hN23SYeW
日本にパンクなんて無い

63 :名盤さん:04/05/14 21:09 ID:RFrso8x0
原爆オナニーズ

64 :名盤さん:04/05/14 23:18 ID:NCzGpE2I
人それぞれ

65 :名盤さん:04/05/15 00:24 ID:cUPsfw+P
あぶらだこ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>スターリン

66 :名盤さん:04/05/15 19:16 ID:RGqTxjil
>>62
お前が知らないだけだろw

67 :名盤さん:04/05/15 19:21 ID:cSYsi0ni
>>62
パンク/ハードコア界の重要なバンドの多くは
アメリカ・イギリス・日本のバンド。

68 :名盤さん:04/05/15 19:26 ID:HdghBXd/
裸のラリーズとかガセネタとか

69 :名盤さん:04/05/15 19:26 ID:18cxm3Sg
インディーズのサイクロンって日本のパンクバンドの曲聞いたけど
ハイハットのカウントからリズムよれててビビった。
そこからもうちょっと不快だった。


70 :名盤さん:04/05/15 19:30 ID:5csoH4+U
>>61
こいつらアングラ馬鹿の間で神格化されて保守的な権威化したから
パンクじゃねぇだろ

71 :名盤さん:04/05/15 19:32 ID:RGqTxjil
>>70
お前の言うパンクってどんなバンドよ?
日本で言われてる重要なパンクバンド、ハードコアバンドなんて
アメリカとかじゃ日本のバンド以上にアングラだぞ。

72 :名盤さん:04/05/15 19:32 ID:HdghBXd/
ところでサーストンムーアってあれだけ日本のバンドに影響されたって言ってるにも関わらず、それをソニックユースに全くというほど生かし切れてないと思うのだが。

73 :名盤さん:04/05/15 19:33 ID:udrK5+/O
どのバンドに影響受けたの?

74 :名盤さん:04/05/15 19:33 ID:E5OSUGlW
今の邦楽界では、どんなジャンルの音楽やっても「J-POP」という1つの音楽ジャンルのヴァリエーションになってしまう。

J-パンク、J-R&B、J-レゲエみたいな感じに。

さまざまなジャンルがある洋楽界に比べて、あまりにも多様性がない。

75 :名盤さん:04/05/15 19:37 ID:VJ8+K+nx
マジレスすると
いろいろな国の音楽が聞きたいのと
今の日本のミュージックシーンが嫌いだから

76 :名盤さん:04/05/15 19:37 ID:HdghBXd/
>>73
ハイライズ、ボアダムス、不失者、メルツバウなど。

77 :名盤さん:04/05/15 19:42 ID:5csoH4+U
>>71
そうだなぁ、音楽におけるダダ、価値相対化を一般レベルで誇示した、
っていうとフォーク連中とかかなぁ。マイナーどころで遠藤賢司とか?
「純音楽道」とか他のアングラパンクバンドみたいに殻に閉じこもってなくていいと思うし

78 :名盤さん:04/05/15 19:46 ID:cSYsi0ni
SONIC YOUTHが影響受けた日本の音楽と言うと
高柳昌行、Phew、灰野敬二、ラビッツ、FRICTIONが真っ先に思い浮かぶ。

79 :名盤さん:04/05/15 19:47 ID:5csoH4+U
とりあえずボアダムズとかハイライズみたいな
ポストモダン的な価値で持ってるようなバンド崇拝して
本当のパンクとかどうとか言ってる奴はくだらねぇなぁと思う

音楽が好きというよりかは耳が鈍重化した基地外な自分が好きなだけだからな大概

80 :名盤さん:04/05/15 19:49 ID:cSYsi0ni
HIGH RISEは別にポストモダンでは無いと思うけど、、、
純然たるハードロックだと思う。

81 :名盤さん:04/05/15 19:50 ID:HdghBXd/
ポリティカルパンクなんかは時々そんなに俗世間から距離置いてんのに一体誰に向かってメッセージ発してんだよって思うことはあるよね。
そういう意味じゃきちんと大衆に対して理解できる音楽性でメッセージを発信してるクラッシュやレイジは偉いな。

82 :名盤さん:04/05/15 19:54 ID:HdghBXd/
ハイライズなんかぶっちゃけ偏差値低いタイプのイケイケロックなのにな。自称音楽通のインテリもどき共にしか聴かれてない気がする…ようするに和久井とか。

83 :名盤さん:04/05/15 19:56 ID:ZfXf1kTQ
マッドカプセルマーケッツはJPOP?

84 :名盤さん:04/05/15 20:01 ID:cSYsi0ni
ジョーストラマーは別に大衆に理解できる音楽を目指してたわけでは
無いと思うけど、、、それにクラッシュは今でこそ「伝説の」とか
「ロックの殿堂」とか言われてるけど、サンディニスタをピークに
チケットが全然売れなくなってライブ会場の規模はどんどん小さくなって
いったじゃん。海外のリスナーは飽きるの早いよ。

85 :名盤さん:04/05/15 20:04 ID:29vGCRwY
俺は>>75と同じ。
それとクラシックも聴く。

86 :名盤さん:04/05/15 20:16 ID:RGqTxjil
>>81
でもレイジもクラッシュも付き合ってるバンドの殆んどは
地下シーンのバンドだけどな。それにトムモレロはルインズのファンだし。
クリスコーネルもリップクリームのファンじゃん。

87 :名盤さん:04/05/15 20:39 ID:Iyu2IlEo
ggggggggggg

88 :名盤さん:04/05/15 21:20 ID:VJ8+K+nx
クラシックが音楽の中で一番なの?

89 :名盤さん:04/05/15 21:44 ID:HdghBXd/
何百年も昔のヨーロッパ貴族限定の音楽。それがクラシック。
何百年も昔から続けられてるの日本限定の奇祭。それにフンドシ一丁で参加。それがヤンキー。

90 :輸入盤さん:04/05/15 22:38 ID:355Wsag2
>>88
個人的にはボレロ。
あれが一番やってて辛かった。

91 :名盤さん:04/05/16 01:57 ID:80kgSPm/
ミーハーだからだろ

92 :名盤さん:04/05/18 12:30 ID:vN7toKQ/
まだあったのかこのスレ

93 :名盤さん:04/05/20 03:01 ID:gMhdKBzq
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