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日本のHIPHOPの起源はいとうせいこう

1 :MESS/AGE:04/01/13 16:29 ID:6NwOd131
多くのヒプホプ者にとっては消し去りたい過去だろうが、
これは厳然たる事実。


2 :訴える名無しさん。:04/01/13 16:30 ID:???
韓国起源だろ(プゲラッチョ2

3 :訴える名無しさん。:04/01/13 16:32 ID:???
カレー2get!!


4 :訴える名無しさん。:04/01/13 16:32 ID:???
なんでもいいから1しね

5 :訴える名無しさん。:04/01/13 17:23 ID:???
別に消し去りたい過去でもない。建設的もmess/ageも良い。
でも起源うんぬんはどうでもいい。
海外の最新音楽としてのヒプホプに
日本で最初に飛びついたのがいとうせいこう達てだけなんだから、
米国のオリジネイター達とは全く話が違う。

6 :訴える名無しさん。:04/01/13 18:06 ID:mN3HOshg
おせーよバカ!
最近タイニーパンクススレもビブラストーンスレも落ちたばっかなんだよ!

7 :訴える名無しさん。:04/01/13 18:11 ID:???
十把一絡


8 :訴える名無しさん。:04/01/13 18:24 ID:???
>>1
いいIDだな

9 :訴える名無しさん。:04/01/13 18:28 ID:???
し ま ん と が わ し ま ん と が わ し ま ん と が わ
し ま ん と が わ し ま ん と が わ し ま ん と が わ
し ま ん と が わ し ま ん と が わ し ま ん と が わ
し ま ん と が わ し ま ん と が わ し ま ん と が わ


10 :訴える名無しさん。:04/01/13 21:31 ID:???
建設的は名盤。ラップの曲は2曲しかないけど、全曲スバラシイ。

11 :訴える名無しさん。 :04/01/13 22:23 ID:IUZ9wIm9
伝説版の細野スレでヤン富田のスレがないと話題になりました。
立てようと思うのですが・・・どの板がいいんだろ?

12 :訴える名無しさん。:04/01/14 07:48 ID:???
建設的は「パンツの穴」の主題歌(なんたらボーイズだっけ)が一番イイな
あれは今でも小洒落たお店とかで普通に流れててもおかしくないよね

>>11
活動ペースから行ってやっぱ伝説板じゃないすかね

13 :訴える名無しさん。:04/01/14 14:22 ID:ATIc2+NE
Body Blowってどうよ

14 :訴える名無しさん。:04/01/14 15:21 ID:???
俺はverbal alien 言葉のalien
隠れはしない 俺は此処にいる
此処にいてそして何処にもいない
何処にもいてそして此処にはいない
貴様の前に立ちながら俺は背後から貴様を撃つだろう
貴様の横に立ちながら前後から貴様を撃つだろう
・・・
俺は光 俺は力 俺は波動 俺は音 俺は言葉だ

15 :訴える名無しさん。:04/01/14 18:52 ID:ATIc2+NE
>12
伝説版はロックの人が多いみたいなんでどうしようかなと

16 :中野美奈子:04/01/14 18:54 ID:iXFTKKUQ
   ヽ\         /::::::::::::::::::::::::::\
\  \ \      /:::::::::/|/|::::::::::::::::ヽ
\   \  \     /::::::/、 \ | /|:::/l::::l     ,,,
 \  \ \     i::::::=- ー‐ '、―|/ .l:::i     /3
    \ ヽ,,    ソ:::/ / \  ー ' ノハノ   / /
         \   ソゝ、    〉 -='/    (;;;;  ;;)
           ヽ⌒ヽ  \_/__/::i    :ヽヾ/・
            \ i. \  \ヽ/    ; )) ;
 \           \  ヽ   ヽ      ( ;
 `ヽ\           \ ノ    i   ・ ソ
     \           \ _.ノ     ∫
       ヽ           ヽ(     ; ・・
        \           \    ・: バシュッ!!
         入            ヽ  ;
       /  'ヽ           i   ・  ,.. ->>1─ヽ,.-─-ヽ
      /    "\,,,        / ∴∵//     /  /~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
     ./        i "''丶,,    ノ   /  i      i   |  ∴ヽ  ∀ )
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  /          /       /      / ヽ    i   i    i




17 :訴える名無しさん。:04/01/14 22:21 ID:???
タモリ倶楽部で近田春夫が自分だって言ってた
しかしアイツの発言全然面白くなかった
頭がずいぶん鈍ったなと思ったよ

18 :訴える名無しさん。:04/01/14 23:17 ID:lSACKsql
近田はテクノだろ

19 :訴える名無しさん。:04/01/15 01:28 ID:8nalFB6j
佐野元春だとのたまう友人がいた。
どっちが本当だろ

20 :訴える名無しさん。:04/01/15 01:31 ID:???
最近いとうせいこうについて何か言ってる奴っている?

21 :訴える名無しさん。:04/01/15 06:42 ID:???
近田だって「日本語ラップ」のオリジネイターの一人だよ。
日本語でのラップに意識的だったのはいとうと近田、これは間違いない。
「日本のHIPHOP」の起源ってなるともっと遡ってて
どれが一番最初とは決定しがたいんだろうけど。
(参考までに・・・とりあえず『RELAX』2000年7月号の
「ヒップホップ誕生」って記事の年表では1980年のスネークマン・ショウの
『急いで口で吸え』収録「咲坂と桃内のごきげんいかが1,2,3」が記録されてる。)
佐野は影響は受けてるけど作品にはエッセンスとして取り入れてただけだろうね。
>>20
で、その『RELAX』の記事に触発された歌丸がBLAST2000年7,8月号の
「怪電波from神保町」でいとう&近田の日本語ラップ黎明期における功績を述べてた。
同年4月号にはいとう&ダブマスターXのインタビューあり。
何月号か忘れたけどTHA BLUE HARBの大特集記事が載った時のBOSSのインタビューに
「彼らの功績は認めるけど、ヒップホップを捨てたその事については許せん」てな
趣旨の発言があったのは記憶してます。
陣野俊史『21世紀のロック』収録の「ポンチャックと近田春夫とフレンチ・ラップの動向について」
の注にいとうの脚韻重視だった『MESS/AGE』のリリックについての私見あり。
『ユリイカ』2003年6月号にいとう&近田による「J-POPの歌詞を斬る」的内容の対談あり。

22 :訴える名無しさん。:04/01/15 18:04 ID:Z1hVRL+J
BOSSはいとうせいこうを継承しているよな

23 :訴える名無しさん。 :04/01/15 19:50 ID:t8KyloLG
ぶっちゃけいとうは企画力あったのだが
ラッパーとしての才能は無かったと思う

あのへにゃい声には脱力

24 :訴える名無しさん。:04/01/16 01:01 ID:???
せいこうの小説好き

25 :訴える名無しさん。:04/01/16 02:48 ID:???
せいこうがもう一度マジなリリック書けばいいのに

26 :訴える名無しさん。:04/01/16 16:08 ID:kMtKd/dt
 //////////
/~~~~~~~~|
| <___>__>
| | O| O|その事実、今まで知らなかった・・・・
|  ~~ |~|
\ u |
  \ C |
   \_|_/

27 :訴える名無しさん。:04/01/16 16:45 ID:???
バンバータは坂本龍一に影響を受けてHIPHOPをはじめた

28 : :04/01/16 16:54 ID:MBT3G14G
俺はおら東京さいくだの吉幾三だときいたが?

29 :訴える名無しさん。:04/01/17 02:03 ID:???
MACK DA SEIKOH!!!

30 :訴える名無しさん。:04/01/17 17:08 ID:???
この事実は繰り返し何度でも語られなければならない。

31 :訴える名無しさん。:04/01/17 20:59 ID:???
イトーヨーカドー

32 :訴える名無しさん。:04/01/17 21:42 ID:???
この手の話題はsageでもっと語りたいっすね。

33 :訴える名無しさん。 :04/01/18 03:09 ID:JtfRQSml
http://music3.2ch.net/test/read.cgi/wmusic/1074362843/l50
ヤン富田

34 :訴える名無しさん。:04/01/18 16:27 ID:???
>>30
いや、むしろ語られ過ぎだと思うけどな。功績は功績としても。

今は亡き『ele-king』vol.33の特集「東京Bボーイ」からの引用

>また、今年に入って『relax』誌7月号がやったヒップホップ特集では、
>ホコ天の人たち、いわゆるストリートから来た人たちがものの見事に
>排除されてしまっているわけだから、反メジャーフォース感情が残ってしまうのも無理はない。
>あれでは日本のヒップホップを作ったのがヤン富田とメジャーフォースだと
>言わんばかりではないか(歴史ってのは権力なんだよ!)

いとうもこのヤン富〜メジャーフォースの流れに属してた訳で、
こういうことの方が語られるべきだと思うんだよな。
なんかスレタイ的なこと言う人てhiphop聞いてない気がするんだよね。

35 :訴える名無しさん。 :04/01/18 18:22 ID:V+3+ZXNj
http://www.cosmosmile.com/
しかしこのスレで聞ける彼のアメリカに対する声明文ってどーよ。
昔Mess Ageを聴いたものだが。


36 :訴える名無しさん。:04/01/18 22:52 ID:???
せいこう本人は「昔ラップやってた」とか全然言わないよな
恥ずかしいんだろうか?


37 :訴える名無しさん。:04/01/19 11:33 ID:???
もう興味だって失ってる訳だし、別に聞かれもしない事を
わざわざ言いだしたらただのアホじゃん

38 :訴える名無しさん。:04/01/20 02:28 ID:???
じゃあ近田はアホだな

39 :訴える名無しさん。:04/01/20 10:00 ID:???
タイプによるだろ
近田はヒップホップやる前から「じゃあ俺がやってやろう」スタンスだし

40 :名無し音楽放浪の旅:04/01/20 17:21 ID:KsgBqMsg
全文掲載も絶版だな
オウムに対して邪教万歳っていってたのが原因か

41 :名無し音楽放浪の旅:04/01/23 17:15 ID:aZIjtVyR
age

42 :訴える名無しさん。:04/01/24 18:29 ID:???
近田春夫とか高木完とかはパンク〜ニューウェイヴの人だよ。
これから来るだろうという読みだけでやってたわけだから論外。
やっぱ山田邦子の「邦子のかわい子ぶりっ子(バスガイド編)」(81年)だろ。
元ネタはシュガーヒルギャングの「ラッパーズ・ディライト」じゃん。B面のインスト使えるよ。

43 :訴える名無しさん。:04/01/24 21:50 ID:???
明らかに企画モンのその曲挙げておきながら、
自覚的だった人らの仕事を簡単に「論外」とか言うなよ。
特に近田はニューウェイヴ以前から音楽やってるし。
ま、確かに近田もその当時「これからはラップが来る」っつって
その曲を引き合いに出してるけどね。(『気分は歌謡曲』参照)

44 :訴える名無しさん。:04/01/24 23:23 ID:???
そうか? シュガーヒル・ギャングもやらされてたんだけどな。
ガチはブレイカーも含むグランドマスター周辺のほうでさ。
「なんで俺がこいつら(シュガーヒル)と同類なんだよ」とグチってたのは有名。
どれも引き写しばかりで、企画物がないがしろにされてる風潮が気になっただけよ。
向こうにもフランキー・スミスとかレーガンの演説にトラック被せたのとかあったろ。
そういうのも含めてHIP HOPなんじゃねえのかなと。近田の宮崎美子のは傑作だよ。

45 :訴える名無しさん。:04/01/25 00:01 ID:???
>>44
そういうの(亜流)も含めてHIPHOP、って人なら
尚更意志のあった人の作品(作品)を論外にする意味が分からんよ。
ガチありきの企画モンでしょ?
ある一曲を挙げて本流をないがしろにするのは本末転倒じゃないかと。
ここに挙がってるような曲全てを今現在HIPHOPとして聴けるわけじゃないでしょ?
http://nisekayo.hp.infoseek.co.jp/RAP/ALL.HTM

46 :訴える名無しさん。:04/01/25 00:38 ID:???
近田を中心に捕えるんなら企画もんも混ぜればってこと。笑えるからマシってこと。
当時の思いを隅っこに残しとかないとさ、結局奴らが代表ってことになるじゃん。
要するに34が引用した連中の側だったわけでさ。奴らにお株を奪われた感じだったのよ。
こっちは財力もないし、機材もクソ高いからダンボールの上で回るのが精一杯なわけで。
Rushとか周辺からメジャー出たのもいるけどさ、Zooが売れてやっと認知された感じなのよ。
Zooって終ってるけどな。あれはストリートの顔役が集まったユニットだったのよ。
あと獅子舞って、クライマックスの前座やったのいたんだけど。雑誌では無視されてるじゃん。

47 :訴える名無しさん。:04/01/25 01:03 ID:???
ほんで、補足しとくけど藤原ヒロシさんのことは悪く思ってないよ。
あの人だけは俺らの視線にまで降りてきてくれる人だったし。いいとこのボンボンだけどな。

48 :訴える名無しさん。:04/01/25 01:53 ID:???
>当時の思いを隅っこに残しとかないとさ、結局奴らが代表ってことになるじゃん
言い分はよく分かったけど、それってこのスレでやる事だろうか?
原宿・六本木の流れでスレ立てて語ってみては?
このスレで主張するよりはその方が人が集まって当時の証言も得られる気が。

あと個人的には「ストリートにいた方が代表」だとは全く思わないんだな。
本場アメリカでHIPHOPはストリートで生まれた、って事実があるだけで、
輸入した日本のHIPHOPまでストリートが主流でなければならないって事はないと思うし。
なんか>>46-47からは金持ってる人に対するトゲを感じるんだけど
別に金持ってる奴がHIPHOPやったっていいわけだし。
実際いとう・近田〜メジャーフォースはそういうジレンマに突っ込んだ
ってのが評価の対象として大きいんじゃないかな。作品も形として残ってるし。
で、雑誌でも紹介されるうち結果として主流になった、と。

49 :48:04/01/25 01:54 ID:???
訂正
主流になった、と。
→主流扱いされるようになった、と。

50 :訴える名無しさん。:04/01/25 02:25 ID:???
>あと個人的には「ストリートにいた方が代表」だとは全く思わないんだな。
これは今の一般的な意見としては通用すんじゃね。実際にレコード出してんのはあっちなんだから。
上記のように思ってんのは実際に当時の現場にいた連中だけだろうよ。権力にゃ負けんのよ。
で、俺らが載ってたのは音楽誌じゃなくファッション誌だし、ライターもそこまで調べないわな。

>金持ってる人に対するトゲを感じるんだけど
その通り。10代の気分で書くとこうなる。

>言い分はよく分かったけど、それってこのスレでやる事だろうか?
いや、もうやんね。論破されるだけだしな。あとは好きにやってくれ。

51 :名無し音楽放浪の旅:04/01/25 03:45 ID:Rq7C2rJD
もまいら熱いですね。ところでマルクスラジオって聞いたヤシいる?
俺がネットはじめたころにはすでにファイルが落ちてたんですが

52 :訴える名無しさん。:04/01/25 04:54 ID:???
うーん、残念。どっか逝ってしまわれたか。
リアル・オールドスクーラーの話をもうちと聞いてみたかったんじゃが。

53 :訴える名無しさん。:04/01/25 10:48 ID:???
藤原ヒロシってなんで百瀬の犬みたいなことやってんの?

54 :訴える名無しさん。:04/01/25 13:36 ID:HzQHw8Id
最近出たコンピ「HIPHOP BIBLE-白版-」感想きぼん。

55 :訴える名無しさん。:04/01/25 21:43 ID:???
うんち王

56 :訴える名無しさん。 :04/01/29 05:17 ID:Y8n4LzU5
あげてみる

57 :訴える名無しさん。:04/01/30 21:50 ID:oGObWh9k
age tetsu

58 :訴える名無しさん。:04/01/31 18:42 ID:???
近田援護してるつまんねえ眼鏡野郎。オマエいらね。いとうだろ。

59 :訴える名無しさん:04/02/02 04:08 ID:nWCpoZMz
今ヒップホップ聴いてるやつらはいとうのことどう思ってんだろ

60 :訴える名無しさん。:04/02/02 04:15 ID:ccBLTMeE
HIPHOP熱が冷めたのか一時期レゲエやってたよね。
ルーツじゃなくてダンスホールの方

61 :訴える名無しさん。:04/02/02 04:28 ID:???
>>59
オタっぽいダセエおっさん。
あの坊ちゃん狩りからはヒップホップのヒの字も感じられんし・・・。

62 :ごり男:04/02/02 04:35 ID:sWlp7QLD
藤原ヒロシはダブだよ。

63 :訴える名無しさん:04/02/02 20:20 ID:4HjvuZp9
しかしラップ板には不可欠なスレだと思う
なんだかんだ1はえらい

64 :訴える名無しさん。:04/02/04 04:59 ID:???
イイ話がきけそうだったのに。。何追い返してんだバカ。

65 :訴える名無しさん。:04/02/05 02:23 ID:???
いつの日かみな気付くはずだ
日本のHIPHOP史がここに始まる事の真の意味を


66 :訴える名無しさん。:04/02/05 03:20 ID:???
zeebraがロキノンのインタビューで「日本語ラップっていうと昔はアラレちゃんに出てくる
三輪車こいでるメガネかけた女の子みたいなイメージがあってヲタクっぽくて云々・・・」みた
いなことを語ってるのを読んで、ハッキリいとうせいこうって言えよ!って思ったのを覚えてる。

67 :訴える名無しさん。:04/02/05 03:35 ID:???
>>66
あははは

68 :訴える名無しさん。:04/02/05 20:28 ID:S/dbznpG
いとう自身はどんな日本人ラップを評価してるの?

69 :訴える名無しさん。:04/02/06 10:39 ID:???
近田のビブラストーンじゃね。あとはメジャーフォースやヤン富田がらみの知り合い。
若いのでは(もちろんいとうから見て)スチャダラぐらいかな。
それ以降のは聴いてないでしょ。今のシーンに繋がるようなのは。

70 :訴える名無しさん。:04/02/06 11:55 ID:???
メガドライブのCMでラップしてたよね。

71 :名盤さん:04/02/07 20:07 ID:kXzkCfUu
シティボーイズとのコントを見たことあります

72 :訴える名無しさん。:04/02/12 14:42 ID:69JoUwFZ
せいこうって名前は本名?
すげえ親

73 :訴える名無しさん。:04/02/12 15:58 ID:v8S7MVJ4
去年、NHK教育の番組で下町兄弟といっしょにラップしてたよ。
普通にかっこよかった。

74 :訴える名無しさん。:04/02/13 01:13 ID:???
>>72
らしいすよ。
「正幸」と書いて「せいこう」だったかな?その辺あまり自信ないけど。


75 :名無し音楽放浪の旅:04/02/15 12:11 ID:bJs8v9wU
今雑誌とかで何か書いてる?

76 :訴える名無しさん。:04/02/15 14:16 ID:wFw6ptr5
ブック・オフでいとうせいこうのCDが100円だったから買おうとしたら
レジの人に、「値札貼り間違えたみたいです。本当は750円です。」
って言われた。
いとうせいこうにやられました。。

77 :訴える名無しさん。:04/02/15 20:03 ID:x9DMo44P
普通にビブラストーンだろ???

あと浜田省吾が日本最初にRAPしたんだよ


78 :名無し音楽放浪の旅:04/02/15 21:10 ID:???
>77
ハマショー?そんなの初めて聞いたよ

79 :訴える名無しさん。:04/02/17 03:47 ID:???
「建設的」が金字塔
あとから厨がいくらウダウダ言っても
いとうせいこうこそが起源。

80 :訴える名無しさん。:04/02/17 04:51 ID:r6QWkF7L
すみません。
あの頃、メジャーホースにだまされて、チャッピー「ランランラン」タイクントッシュ「チャイナシンドローム」買って、喜んで聞いてました。
なにぶんリア厨房だったので、どうか許してくだちい。

81 :訴える名無しさん。:04/02/17 05:05 ID:MrNfJejV
まあ本格的に取り組んで完成させたのはいとうせいこうだろ


82 :訴える名無しさん。:04/02/18 14:21 ID:???
そうか、当時のB-BOYにあたる人達はこの辺を嫌ってたんだ。だわな見た目キモいし。

83 :訴える名無しさん。:04/02/19 00:17 ID:X+aHw4pM
建設的はHIPHOP界だけじゃなくて日本の音楽界でも高い評価を得ている。
いとうせいこうが高木完、藤原浩、大竹まこと、ケラらとともに作りあげ
た80年代中期の金字塔。

84 :訴える名無しさん。:04/02/20 02:25 ID:???
しかし当時のB系だった奴は今では見る影もない。
他方、いとうせいこうは今でも聴ける。
日本人がラップすることの意味は、
常にここに立ち返ることではじめて意味をなすだろう。


85 :訴える名無しさん。:04/02/20 14:20 ID:???
結局、本気の奴より知的でサブカルっぽいのが残るということか、今の日本では。
とはいっても今のB系には繋がってないし、いとうなんて誰も聞いてないよ。イラネ。

86 :訴える名無しさん。:04/02/20 17:11 ID:???
>>84
当時のB系がB-BOY PARKとかやってんだよ。
そういう浅い認識でいとうをやたら誉めるのは恥ずかしい。


87 :訴える名無しさん。:04/02/20 20:29 ID:3j0u1Y6b
たしかにCrazy-Aとかもこのへんから出てきたね。
俺も東京ブロンクスは好きだ。

88 :訴える名無しさん。:04/02/21 05:29 ID:qNhTAu1c
東京ブロンクス ベイビー サンクス フォー マシンガーン アンド サンクス

89 :訴える名無しさん。:04/02/29 13:24 ID:???
ノーライフキング

90 :訴える名無しさん:04/03/05 12:38 ID:xiRy4Ugk
業界こんなもんだラップ

91 :訴える名無しさん。:04/03/05 20:39 ID:???
>>66 そういやジブは高木完ECDもヲタ臭いと言ってたな

92 :訴える名無しさん。:04/03/06 19:01 ID:b05lieKi
>>91
ダメダメじゃん。zeebra。

93 :訴える名無しさん。:04/03/06 23:50 ID:???
どう考えても、ジブラの方が見た目きもい


94 :訴える名無しさん。:04/03/07 11:22 ID:???
ジブラw

95 :訴える名無しさん。:04/03/11 13:43 ID:FrYIdKKh
こんなの発見。
ttp://txt.lyricz.info/itou/bronx.txt

96 :訴える名無しさん。:04/03/12 13:39 ID:???
ZEEBRAの言い分はあれ(いとう〜スチャダラの流れ)だけが
日本のHIPHOPじゃないのを見せたい、って感じだったような・・・
好き嫌いはともかくその意見には共感できるけどな。
この国はヤンキー信仰根強いからね。

97 :伝説の名無しさん:04/03/12 15:39 ID:WpAiSkVu
ジャンクビート東京

98 :訴える名無しさん。:04/03/12 19:35 ID:???
当のしまうまが全然ヤンキーじゃないし
殺人者の遺産も奴がうけつぐっぽいし
ああいうニセ富豪は
レーベル開放するぐらいのことしないと許しがたい

最近頭が薄くなったのをさりげなくカバーする
いとうせいこうの方がずっとマシ

99 :訴える名無しさん。:04/03/12 20:09 ID:???
1985年に門松敏樹が出したTokyo Tower EXECUTIVE SPECIAL POWER MIX
もHIPHOPだったな
RAPもしてたし
この事に関しては誰も触れてないね
この時代にNYに行ってたアーティストはHIPHOPに影響受けて
自分の曲に取り入れてた人何人かいるね
佐野元春とかもその一人

100 :最低人  Θ:04/03/12 23:08 ID:p6nvHXtc
100


101 :訴える名無しさん。:04/03/12 23:48 ID:bcfmsfG3
いとうせいこうは絶対フリースタイル派だよ そこら辺の奴じゃマチガイなく勝てないいよ 

102 :訴える名無しさん。:04/03/14 19:10 ID:???
むかーしイカ天というバンド中心の番組にラップのコンビが出てなかった?
音は小太りメガネでMCが近田春夫みたいな顔の。なんつう名前だっけ?
江戸がどうたらいう内容で勝ち抜きしたんだけど。

103 :訴える名無しさん。:04/03/15 10:40 ID:???
イカ天って、出場資格として打ち込み禁止という条件があったという話を、
どこかで読んだ事がある。

104 :訴える名無しさん。:04/03/15 20:46 ID:???
消し去りたくない。地下だの方がやだ

105 :訴える名無しさん。:04/03/16 15:28 ID:???
ユーザロックのベイプサウンズ収録の曲で
いとうせいこうがどうとか言ってる部分がある

106 :訴える名無しさん。 :04/03/17 04:06 ID:code8csM
んで、いとうって今何やってるの
半隠居?テレビとかでてるっけ最近

107 :訴える名無しさん。:04/03/17 04:12 ID:???
漏れは完全な厨だけど、白盤の東京ブロンクス聴いたらスゴイ感動できた。
これか・・・日本のルーツは・・・って思った。

108 :訴える名無しさん。:04/03/17 05:46 ID:832yUZs6
お前等いとうなんか賛美してんじゃねーよ
DABOがその頃の奴をメガネくんつってディスってたよげら

109 :訴える名無しさん。:04/03/17 11:28 ID:???
よげら・・・・

110 :訴える名無しさん。:04/03/17 17:52 ID:5WdNEXPo
本スレ

モテると思ってHIPHOP聞いているのにもてない
http://love2.2ch.net/test/read.cgi/motenai/1076316783/

111 :訴える名無しさん。:04/03/18 03:50 ID:???
>>102
いたいた。萩原健太が誉めてたのは覚えてるなー。名前は思い出せん。
近田というかジョビジョバの人に似てたような。ま、どっちも同じ系統の顔か。

112 :訴える名無しさん。:04/03/18 11:04 ID:???
結局、歴 史 的 事 実 を誰も拒むことはできやしない

113 :訴える名無しさん。:04/03/18 11:04 ID:???
東京ブロンクス

114 :無名さん:04/03/18 13:38 ID:n+C1z8nq
KICKのMCUとDJ TATSUTAはいとう氏のラップを聴いてHIPHOPをやりはじめた。

115 :訴える名無しさん。:04/03/18 14:08 ID:???
>>112
いや、MOROとかシローとか現場にいた世代だったら出来るでしょ、やろうと思えば。
やる必然性がないだけで。はなっから相手にしてないから。

116 :訴える名無しさん。:04/03/18 16:13 ID:???
>>115
ウタマルはいとう・近田のヒップホップ感をBLASTの連載で
約2回に渡って賞賛してたよ

現場現場って80年代のクラブだって十分「現場」だったんじゃないの
客層も音楽ジャンルごとの住み分けが出来てなかっただろうし

117 :訴える名無しさん。:04/03/19 01:31 ID:???
>>116
オマエはほんと日本のヒップホップに詳しいな。すげえよ。

118 :訴える名無しさん。:04/03/20 15:48 ID:???
たしかにレコードという媒介に日本語ラップを定着させた功績はある。が、それだけよ。
シーンは彼等とは別のとこで形成されてたわけだから、本の知識で語ってると失笑を買う。

119 :訴える名無しさん。:04/03/24 17:24 ID:???
最近はポエトリーリーディングみたいなことやってんじゃなかったっけ?

120 :訴える名無しさん。:04/03/24 18:53 ID:???
>>118
こういうニセの現場志向こそが失笑モノだな

121 :訴える名無しさん。:04/03/24 22:57 ID:rxY/fjUa
>>118
うるせーDABO

122 :伝説の名無しさん:04/03/31 03:27 ID:/2OWur3v
ラッパーいとう復活きぼんぬ。
多彩といえば聞こえはいいが、このままだとただいろんなことを試した人で終わる。


123 :訴える名無しさん。:04/04/05 11:10 ID:???
この辺を誉めてる書き込みってAKなんとかって奴じゃね? オカッパでデブデブで半ズボンの。

124 :訴える名無しさん。:04/04/05 11:58 ID:???
ドープなネタ探しは歴史を遡ることから始まる。
いとうせいこうをまず聴くことだ。

125 :訴える名無しさん。:04/04/09 17:42 ID:rVhChgdd
80年代中期の金字塔

126 :訴える名無しさん。:04/04/13 02:34 ID:o6Xa6Twl
去年の10月かな?
スペシャの学園祭で、ポエトリーラッピングというか、フリースタイルみたいなことはしてたよ。


127 :訴える名無しさん。:04/04/14 16:57 ID:???
今日の7時からうんちく王スペシャル。
いとうせいこうが司会です。

128 :訴える名無しさん。:04/04/14 21:39 ID:???
おもしろかったな。うんちく王。

129 :訴える名無しさん。:04/04/18 21:26 ID:???
OLEDESMを購入。スチャがいてビックリ。
「超平成の言葉遊び」が凄い。

130 :訴える名無しさん。:04/04/24 02:47 ID:???
虎ノ門出てるな

131 :訴える名無しさん。:04/05/17 00:39 ID:bigzjg2Y
見仏記で空也上人とKRS-ONEを比較している。

132 :訴える名無しさん。:04/05/17 03:21 ID:kwaEK7iZ
>>42
>やっぱ山田邦子の「邦子のかわい子ぶりっ子(バスガイド編)」(81年)だろ。
>元ネタはシュガーヒルギャングの「ラッパーズ・ディライト」じゃん。B面のインスト使えるよ。

激しく同意


133 :訴える名無しさん。:04/05/17 03:52 ID:???
トニー谷だろ????!!!!

134 :訴える名無しさん。:04/05/17 21:23 ID:???
もまいら、ぬるぽぉー!
オリジンは吉幾三に決まっとろうが!
「はぁー、テレビもね、ラジオもね・・・・」

135 :訴える名無しさん。:04/05/17 22:18 ID:uN64vlAi
ってかドーベルマン好きいない?

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