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【ハイドラ】TOTOの音作り【聖なる剣】

1 :メタル上がり:04/03/18 23:08 ID:SGURijsa
聞いた話によれば、昔TOTOのコピバンなんかをやるとギタリストは殆どがメタル野郎だったそうな。

この板の住人でTOTOのコピーとかやってた香具師はいる?

2 :ドレミファ名無シド:04/03/18 23:10 ID:xZtqcxJX
538ゲット!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

3 :ドレミファ名無シド:04/03/18 23:36 ID:wriz1T44
やってたよん。ただしメタラーに非ず。ルカサー大好きだったけど他に
ジャーニー、スティクス、カンサス、ボストンとかやってました。
日本のバンドならオフコース。

ルカサーはHydraの時の音が一番好きです。自分の中ではナチュラルな
オーヴァードライヴサウンドの基準です。

4 :ドレミファ名無シド:04/03/19 05:39 ID:kO1qt4fN
確かに3枚目になるとコーラスかけすぎだしな。
ハイドラいいな。
あと、セヴンスワンの、もろLAな音もいいな。

漏れももちろんLUKEファン。
3+SE使ってます、一応。

5 :てん ◆yL06b9mJTs :04/03/19 11:36 ID:mNXLw8N0
>>3

なんか自分と激しく重なってますね〜。もっとも自分はベース弾きだったけど。
やっぱJourney、Bostonとかやりましたね。しかも日本のバンドならオフコース(笑)
(あと、浜田省吾やら子供バンドあたりをダンパ狙いでやってたけど・・・・)

というわけで、当時愛用してた愛馬のMC-924(パールホワイト)はいまだに
現役で使ってまつ(笑)

自分も全体の音作りではHydraかなあ・・・。まあ、それ以降でも単発で好きな曲は
あるけど。(ベース弾きにはCarmenは嬉しいし・・・・(藁))


6 :ぽかろ:04/03/19 12:05 ID:RD9uwGj3
トトかぁ〜・・・高校時代やってたなぁ。
ギターは完全な"ルカサー・ランドウ"オタだった。
当時はボビーのキー出る奴がいなくて、ルカサーかペイチの曲がメイン。
ハイドラ、99、オール・アス・ボーイズ・・・はよく演ってた。

つい最近もバンドで、トトやってみないか〜 ? って話になり
(今のギターは"ムーア"オタ)
ジョージー・ポージー、アフリカ・・・とか演って遊んだよ。

ちなみに溺れはドラマー、ぽかろオタです。



7 :ドレミファ名無シド:04/03/20 01:10 ID:SX2AAGrj
TOTOが最初で、それがスタンダードとして定着した事って多いですよね。
キーボード2人編成(1人ピアノ系中心、一人シンセ中心)とか、ギター
サウンドをステレオで出すってのも確かルカサー以降一般的になったし。

>6 ジェフのハイハットワークの切れは神業ですよね〜。後任のサイモンも
流石にアレだけは真似出来ないらしく、ライヴでのジョージィ〜はもっぱら
アコースティックバージョン(ドラムレス)になっちゃいましたね…

8 :ドレミファ名無シド:04/03/20 18:09 ID:rJrGfUaC
http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00016/index.htm

9 :ドレミファ名無シド:04/03/20 18:58 ID:xUasQahg
TOTOのタブ譜とか扱ってるサイトってあるんですか?
最近、TOTOの1stを購入して気に入ったので早速コピーしたいんだけど
ジョージー・ポージーとかのコード進行がよくわからなくて…

10 :ドレミファ名無シド:04/03/20 21:02 ID:n4O6b43g
デビット・ハンゲイト大好き!

11 :ドレミファ名無シド:04/03/21 00:50 ID:eZ9evWqd
>>9
ここ見て練習せい!

ttp://www.cs.vu.nl/~martijn/toto.html

12 :ぽかろ:04/03/22 10:28 ID:KsEj/tLs
>>7
そうそう、ハイハット良いね。
市販のビデオ(フランス公演だったかな ?)
のジョージー・ポージーは最高でやんす。

>>10
溺れもD.ハンゲイトのセンスの良さは大いなる評価に値すると思う。
ターン・バック・スペシャルのグッドバイ・エリノアで
ルカサーからピックを渡されるシーンはワラタ。

でも、ジェフの教則ビデオでのマイクとのプレイは
さすが兄弟 ! って感じだね。

13 :ドレミファ名無シド:04/03/22 11:34 ID:o7pX4I/T
TOTOってメタルかねぇ〜!?
俺が思うに殆どPops的Hard Rock。(良い意味で=定番的に)

1stのチャイルズ・アンセムがカコイイす。

14 :ドレミファ名無シド:04/03/22 12:01 ID:ZwmZhOTl
>>13
フュージョン。

15 :ぽかろ:04/03/23 14:50 ID:YbK4WkFV
>>13
チャイルズ・アンセムはメタルの連中に評判良いよね。
メロディーがメタル好みなんかな ?
ポップでもあり、ハードでもあり、ソウルフルでもある。
AORで括る連中もいるけどね。

ちなみに俺は、トトはトト・サウンドだと思う。

16 :13:04/03/23 16:27 ID:HLr0w5R8
彼らはBozのバック演ってた事もあるから、殆どAORね。

17 :ドレミファ名無シド:04/03/23 17:25 ID:QysCYka+
1,2枚目までのサウンドなら
ディストーションをすごく軽く掛けて
TS-9でブーストでやってる。

kingdom以降は3+(SEじゃないほう)と
コーラス+深めのディレイだけ。

18 :Q-Shock:04/03/26 05:04 ID:v7RAc4X0
ぐああ、このスレの存在に気がつかなかったっす・・・。

TOTOのコピーやってました。鍵盤弾きです。
他にはジャーニーとかカンサスとかフォリナーとかサバイバーとかパープルとかレインボーとかハートとか・・・・。

やった曲、いろいろあってあんまり覚えてないのですが
アフリカ
ハイドラ
チャイルズアンセム
ジョージーポーギー
ガールグッバイ
ストップラビンユー
パメラ
オンリーザチルドレン
エンドレス

このあたりをやった記憶があります。

やろうとして挫折した曲はロザーナとかムシャンガとかです。おもにドラマーに「勘弁してくれ」といわれましたw
ロザーナは鍵盤弾きとしてもちょっと苦しそうな曲でした。音とれなかった。。。_| ̄|〇

あと鍵盤弾き的にはチャイルズアンセムはけっこう苦しかったです。
イントロのあの音、あれをだせといわれてもなかなか大変・・・。

19 :ドレミファ名無シド:04/03/26 08:41 ID:lp+obTgj
俺がやってたコーピーバンドは、TOTOをメインに
ジャーニーまではみんなと一緒だけど(w
ナイト・レンジャーの曲とかを取り上げてたよ。

20 :てん ◆yL06b9mJTs :04/03/26 10:22 ID:3BJFtC5P
>>19
あ、うちもやった。あとRainbowとかオジーオズボーンまで(w
完全にギタリストとボーカリストの趣味だった気が・・・・

でもあのときのバンド、とにかく機材多かったなあ・・・・。
キーボードも、当時プリセットのシンセがDX7だけだったうちの
バンドのKb、二人合計で6〜7台使ってたし、Drも何を狂ったか
ゴングは買うわ、ラックでセット組むわ・・・・
ほとんどアンプを借り物で済ませてた自分なんてベース1本で
済んだのに、車がワンボックスだったんで完全に楽器車(苦笑)
何回駐車違反切られたか・・・(鬱


21 :ぽかろ:04/03/26 10:34 ID:2QbuoojZ
>>18
トトの鍵盤 !
うちの鍵盤は"アフリカ"の間奏に苦労しておりました。

昔"ロザーナ"を3ピースで演った事ある(完全に邪道)。
ギターとベースが大変苦労してたな・・・ (^^;

鍵盤屋さんなら"ロザーナ"とか"ジョージー・ポージー"良いよね。
ピアノのアドリブ弾きまくれるし。

数年前にトトのライブ観に行ったけど
"ロザーナ"のラストで突然ピアノ・ソロをルカサーと交代
彼のピアノも、なかなかイケてたな。


22 :Q-Shock:04/03/26 18:52 ID:v7RAc4X0
>>19
ナイトレンジャー!そうだ、それもやってました。

>>20
DX7、私も使ってましたが入力用の鍵盤としてしか用いていませんでした・・・。
音はほとんどJV。発音数多くなるともたりまくるので色々大変だった記憶があります。

>>21
アフリカの間奏、たいへんですよね。
全部ハモらせることが出来なくてそれっぽくきこえるようにしていたような記憶があります。

ロザーナはドラマーに拒否されましたw
ジョージーはキメのところのタメをどこまで待てるか大会をやって遊んでましたw

ところでみなさんお幾つくらいなのでしょうか・・・?

23 :ぽかろ:04/03/27 09:04 ID:MSQVPKqU
>>22
俺は40目の前の30代だわ (^^;
高校時代、TOTOのカバーにオリジナルを混ぜてライブしてた。

24 :ドレミファ名無シド:04/03/27 14:10 ID:Zq2SG55R
お、ほぼ同年代。
バンドでもやったし、3枚目まではほとんどの曲コピーして
毎日家でひいてたなぁ。
おかげで音楽の趣味が結構変わった今でも、
ハンゲイトのようなプレイだとよく人から言われます。

25 :ドレミファ名無シド:04/03/27 23:09 ID:il1It3q7
たぶん、もうちょっと年下だとLAメタルとかやってたんじゃない?
会社の1歳下のやつはラット、モトリー・・・って感じだったみたい。


やっぱみんな、ロザーナはドラムからNGなんですね。
俺のところもそうでした(w
メンバー全員、グッバイ・エリノアで一杯一杯でした。

26 :ドレミファ名無シド:04/03/28 00:24 ID:eeaIsDpb
実はドラムが一番難関という罠。ジェフは派手な事はあんまりやらなかったけど
とにかく上手かった。何でも出来ちゃったもんね。

ルカサーは1stでは主にギターはレスポールDX、335。アンプは改造デラリバ。
今更ミニハム付きが欲しい今日この頃…DXもいいけどエピフォンのリヴィエラ
あたりを狙ってます(w

27 :てん ◆yL06b9mJTs :04/03/29 10:56 ID:y+UYaA3R
ども。Kbだと、自分ベース弾きのくせに、唯一ロザーナの途中の
シンセのソロだけはKb弾きより上手かった記憶あります(笑)

てか、あれ、ローランド系の横向けのベンダーを親指をガイドに
音程コントロールすると結構決められるんですよね〜。
当時Kb弾きのメイン鍵盤がDXやらCZだったのと、自分が
横ベンダーのJUNO持ってたから、その差って感じかなぁ。

>>22
ついに先日不惑の大台に載りました(鬱)

>>26
あと、うちのバンドのドラマーは、グッバイエリノアで何度となく
脚つったか・・・・・と嘆いておりました(w
ほんと派手じゃないけど、すげえっすよね。



28 :ドレミファ名無シド:04/03/29 14:00 ID:YK7lEDw+
20世紀最大の捏造 ホロコースト 13

1 :世界@名無史さん :04/03/10 05:23
Vrij Historisch Onderzoek (Free Historical Research)
ゲルマール・ルドルフ主宰「VHO(自由な歴史研究)」
http://vho.org/
Institute for Historical Review
歴史見直し研究所
http://www.ihr.org/

歴史的修正主義研究会
http://www002.upp.so-net.ne.jp/revisionist/
加藤研究室の個人書庫 歴史的修正主義関係
http://www.bunkyo.ac.jp/~natasha/eupora/revisionism.htm
木村愛二 著『アウシュヴィッツの争点』
http://www.jca.ax.apc.org/~altmedka/aus.html
ホロコーストと見直し論
http://www.nsjap.com/v_b/revision.html
マルコポーロ廃刊の原因となった西岡昌紀氏の「ナチ「ガス室」は無かった」のページ
http://www.nsjap.com/marco/
その他リンク集
http://a.hatena.ne.jp/zundel/



29 :ドレミファ名無シド:04/03/29 17:54 ID:yW/EjYZG
>>27
そのドラマー、中抜き3連のところを全部足でやってたとか?
つーかね、コーラスもムズいよTOTOは。

30 :ぽかろ:04/03/29 18:38 ID:AkPM6flw
ジェフをプレイするなら
ゴースト・ノートをマスターするしかないよ。
詳しくは教則ビデオで。
あとは痛快なリム・ショット音だね。
ジェフのタムのヒットは輪郭がはっきりしてて、ひじょーに気持ち良い。

31 :ドレミファ名無シド:04/03/30 04:09 ID:f8rYce87
サイモンも上手いんだけど、ジェフと比べちゃうとね…
特にミディアムテンポのシャッフルなんかは、もう歴然という気がする。

ジェフって凄かったんだな〜と今更改めて。

ところでルカサーのギターサウンドってアルバム毎に全然違うよね。
特に初期の何枚かは、サウンドだけ聴くと同じギタリストと思えない程。

32 :ドレミファ名無シド:04/03/30 04:10 ID:X8pkC6Ai
昔はみんなルカサーコピーしてたなあ。何人かスタジオミュージシャンになったよ。
だから今の歌謡曲でもルカサーフレーズがちょくちょく聴ける。

33 :Q-Shock:04/03/30 04:31 ID:pRjOSKzF
おお、みなさま30〜40歳くらいな感じなのですね。

私は20代半ば、といった感じです。
正直、音楽の話をすると年上の方とばかり話しがあいますw

けど、私が学生のころよくバンドやってた仲間たちはみんなTOTOとか大好きだったんですよね。
時代の流れに逆らった集団だったのかも・・・。

>>31
私、ジェフポーカロが好きでTOTOのファンになったんですよ。
だから、サイモンもすごいドラマーだってわかってはいるのですが、なにか違う気がしてしまって・・・。

>>32
マ ジ デ ス カ ?

もしかしてギタリストで大御所スタジオミュージシャンのNさんとか、お知り合い・・・?
もしくは某ラブラブな感じのTさんとか・・・?

34 :てん ◆yL06b9mJTs :04/03/30 09:21 ID:EP5qtlZV
>>29

あの三連、脚で真面目に蹴ってました(w
つま先→かかと→つま先→かかと・・・で三連+四分音符を。

最初はツーバスだぁ・・・とか言ってたんですが、ライブのビデオ
見てから変に燃えて・・・・。
TOTOやる前にうちのバンドZepやってたけど、その時も異様に燃えて
鬼のように叩くヤツでした。上手かったけどねぇ・・・

まあ、バンド崩壊してからそいつは重金属方面にいっちゃっいました
けどね。しかも和製の・・・・



35 :ぽかろ:04/03/31 11:00 ID:1UH0WNBO
>>34
エリノア当時にそのキックをやってたのは凄いな〜。
まさしくボンゾ並 !
1バスでキックのみの3連って、ノリ出すのが難しいよね。
ジェフも言ってたけど
ボンゾも"フール・オン・ザ・レイン"はゴースト・ノート使ってた。
実際"ロザーナ"のリズムは、その曲にヒントを得たらしいね。


36 :ドレミファ名無シド:04/04/06 11:53 ID:LtXier8w
話によれば、ポーカロはボンゾのファソだったそうな…

37 :ネジ神 ◆.xtkFvmjiE :04/04/06 11:58 ID:zbty9dyW
漏れの家のトイレはTOTOじゃないな・・・そういえば。

38 :ドレミファ名無シド:04/04/06 12:09 ID:fX0tRohG
今朝、ハイドラ、聴こうかと思ったらこんなスレが!(w
TOTOは1〜3枚目までとアイソレーションぐらいしか好きじゃないです。

どちらかというと、ジャーニー派でした。(汗

39 :偉大なる詐欺師:04/04/08 09:31 ID:7dSGR6Eu
>>38
いんじゃねーか?ジャーニーも。
ボーカルのナントカってヤシとか
元ベイビーズの鍵盤は好みじゃなかったが、良いバンドだったと思うぞ。
ダンパーやらスミスやら、良いドラマーが在籍してたしな。
ショーンはルカサーと交流はないみたいだが
目指すトコロは一緒だったと思う。

40 :ドレミファ名無シド:04/04/08 10:45 ID:5WN+PcTV
>ショーンはルカサーと交流はないみたいだが
>目指すトコロは一緒だったと思う。

なんか、競演したアルバムがあったようななかったような。。。


41 :ドレミファ名無シド:04/04/08 11:03 ID:lv/icj43
特にTOTOのファンじゃなかったけど、ルカサーのギターは特にサウンドが自分の好みに近かった。
私は今でもEMG付きのコンポストラトとRIVERAのスタックアンプ使ってます。

ルカサー先生は最近、KISSのトリビュートでLOVE GUNなんぞをやってますが、
ルカサー節炸裂(しかもいつものあの音で)で、完全にKISSをナメてます。笑

42 :ドレミファ名無シド:04/04/08 16:57 ID:+eIDTXCl
かつてヴァレイアーツから発売されていたルークモデル(日本製ですが)と
現在Musicmanから発売されているシグネイチャーモデル、明らかに音が違うと
感じるのですが…
ボディマテリアルの差以上に、明らかにPUの出音が違う。ヴァレイ〜の方は
いかにもEMG、というリミッター掛かった様な感じなのですが、Musicmanは
もっとナチュラルでパッシブっぽい感じです。
同じMusicmanでも、以前のフロイドローズタイプのアームユニット搭載の
ヤツは(試奏した限り)ヴァレイ〜に近い感じを受けたのですが。

43 :ドレミファ名無シド:04/04/08 19:09 ID:eETSwBbD
>>42
MUSICMANのPUはあのモデル専用の物だからそのせいですかね?
でも同じモデルでも旧式のはヴァレーに近いんですよね。
となるとロック式のせい??あとはポット等の微妙な回路の違い、
EMG自体のマイナーチェンジ…??


44 :42:04/04/10 02:04 ID:RO936Jw4
PUそのものの仕様が変わった様に感じました。ただそれがLukeモデルに
限った事なのか、EMGPU全体に共通する事なのか、までは解りかねますが。

現行のLukeモデルは、正に最近のルカサーの「あの音」がしますよ。音の
好みは別にしても、抜群に弾き易い、完成度の高いギターだと思います。

45 :ドレミファ名無シド:04/04/11 02:35 ID:xSAjXCHR
ジェフは亡くなるまでパールのセット使ってたんですか?
ドラムラックも彼の考案だったんですよね。

46 :ドレミファ名無シド:04/04/11 18:36 ID:WHMzLWxL
ほとんどがレスポールだよね?あの歪みが気持ちよすぎる!

47 :ドレミファ名無シド:04/04/12 04:51 ID:NvDBbqv6
>>46 どのアルバムの辺りを仰られているのでしょうか?レスポールが
メインと言えるのは1〜4枚目位までですが…

それも1stはミニハム搭載のデラックスですから、所謂レスポールの王道的な
音とはちょっと違っている様に感じます。まあ以降は個人的好みの世界ですが
3rdの音は過激に歪み過ぎ、一転して4thは軽目の音色…この辺目まぐるしく
アルバム毎に出音が違うんですよね〜。やっぱり2ndの音が最高かと。

48 :ドレミファ名無シド:04/04/12 11:48 ID:uFjdfX3/
昔は、中野サンプラザでのライブとか、FM東京で録音中継してくれたんだよなぁ。
エアチェック(死語)して次の日、ウォークマンで訊きながら学校行った思い出があるよ。w


49 :偉大なる詐欺師:04/04/12 15:15 ID:eQeA1nsZ
>>45
その通り。
亡くなった時点で、パールのカタログから彼の写真が消えた。
漏れは、そのラックを所有してるが
モデル・チェンジした今でも、換えずに使用しておる。
ジェフの名前入りなんで、手放すことができない。

50 :ドレミファ名無シド:04/04/12 17:10 ID:CFfyyVxN
>1
はい ちるどあんせむ

51 :ドレミファ名無シド:04/04/14 06:45 ID:G4JkoW7z
>>49
パールはモニターだったので、ステージでは当然のごとく使用しておりましたが
RECではまず使用してないでしょう。

昔、LAに行った時にTOTOのエンジニアをした人と仕事をする機会があって
いろいろ聞きましたが、ジェフは曲によってセットを替えたがる人だった様です。

それも、バスドラはスリンガーランド、タムはラディック、スネアはブラディ・・・と
いったぐあいに、その曲によって組み合わせを替えていたそうです。

ドラムも、とんでもない数を所有していたそうです。
今、それらは どうしてるんでしょうね?




52 :偉大なる詐欺師:04/04/14 09:27 ID:Actm+QGn
>>51
そーだろね。レコまで束縛されたかぁねーよな。
そういえばジョン・キーンが
"バスドラをジェフに貰った"って言ってた記事を見たかもしんない。
写真は確か24インチのラディックだったような・・・・。
ラックはパールだったけどね。

53 :ドレミファ名無シド:04/04/15 22:22 ID:Xndry+g9
>>>51
もっといろいろと教えて下さーい

54 :ドレミファ名無シド:04/04/19 06:59 ID:Qcos1jnp
ジャーニーとTOTOとのつながり具合について。
ジェフベック+ニールショーン+スティーブルカサーが競演したことがあって、
ステージの前日だか後日だかのパーティーで
ニールとスティーブがジェフに対して
膝を折ってお辞儀した
という話がなかったっけ?

記憶違いだったらスマソ。

55 :ドレミファ名無シド:04/04/19 12:56 ID:mZY1KAPI
ルカサーとニール・ショーンの対談を読んだことあるよ。
ギターマガジンかプレイヤーのどっちかだと思ったけど。
LAメタル全盛の頃だったかな?
ルックス優先でギターが弾けないやつが多すぎると嘆いていた。

とある新人バンドがレコーディングでギターソロパートが上手くいかないので、
代役でにニール・ショーンに依頼がきたが結局は弾かなかった。の話しに、
ルカサーはクレジットに乗ってないけど、代わりに弾いたことある。

って話しが印象に残ってる。


56 :ドレミファ名無シド:04/04/19 17:07 ID:EPF085Pg
>>54
それ、最終日を見に行こうと思ったら台風で中止になった。。。_| ̄|○

確か、スティーブルカサー・バンド、バッドイングリッシュ、ジェフ・ベック・グループだったかな。

57 :偉大なる詐欺師:04/04/20 10:05 ID:50/6MBmC
"スティーブルカサー・バンド"って"ロス・ロボトミーズ"でツか?

58 :ドレミファ名無シド:04/04/20 10:24 ID:7Z4CSZGn
>>57
あの頃、ソロアルバムを出したと思ったんだけど、

そのときのツアーバンドだったような、違うような・・・

59 :偉大なる詐欺師:04/04/20 10:45 ID:50/6MBmC
>>58
レスどーも。・・・ルカサーと
B.ジョン・ペーニャ
D.サイモン・フィリップス
K.デヴィッド・ガーフィールド
だったら"ロス・ロボトミーズ"だな。映像観たけど強力だぞ。

60 :ドレミファ名無シド:04/04/20 12:46 ID:7Z4CSZGn
>>59
たぶん、「JEFF BECK'S GUITAR SHOP」のツアーだと思うから14〜5年前だけどそうなのかな?

61 :ドレミファ名無シド:04/04/22 09:13 ID:E6gHV1qo
>>51
ポーカロって表立った場面でも(死ぬ直前なんて特に)パール以外のメーカー使ってたりしたよね。
パイステ2002にKハットだったり、サブスネアがブレイディだったりすることがライブでもあったよ。
ビデオで確認すると写りこんでたりする。生で見たわけじゃないからビデオでしか分からないんだけど…
だってポーカロ死んじゃったの、おいらが10歳の時なんだもん(泣) 見たかったな…

トトコピーしたいよう…どこかでセッションみたいな軽いノリでやってるとこないでしょうかね?

62 :ドレミファ名無シド:04/04/27 15:31 ID:TWbpN/H5
ドラマーですが、やっぱりロザーナはやんわりと拒否させていただきました。
ジェフの教則ビデオであの部分解説してたけど、やっぱりむっかし。
あれ叩ける人いる?
ちるどあんせむのユニゾン、全員ばっちり合ったというバンドの香具師いる?


63 :てん ◆yL06b9mJTs :04/04/28 10:18 ID:csdbr5GS
>>62
確かにロザーナはドラマー泣かせですよねぇ。うちのドラマーも
結構嫌がってましたね。
子供の凱歌のユニ損、決まるとカッコいいんですけどねぇ。
あと、うちだとHydraのライブバージョン(確かNHK-FMか何かで
オンエアされてたやつ)の最後の3連・3連・6連符が・・・(鬱)


64 :ドレミファ名無シド:04/05/01 14:07 ID:YXoMpMzu
ルカサー放出品だぜ〜い。
http://www.beansguitar.jp/used_04.html
Steve Lukather放出品
システム機器のセット

税別価格 \625,000-
税込価格 \656,250

65 :レブ・ビーチ ◆RevGiOKgRo :04/05/02 12:54 ID:GrEo/WL8
豆って果てしなくボッタだね。いつまでオカダの肩持つのかな?

66 :ドレミファ名無シド:04/05/09 00:50 ID:Haz+1Em4
話変わるけど、「Seventh One」が一番好きな俺は少数派なのかな。
曲の出来はTOTOの全アルバムの中でも飛び切りの粒ぞろいだと思うのだが。

「Mushanga」なんて「Africa」よりいい曲に思える。

67 :ドレミファ名無シド:04/05/09 07:21 ID:I3Y960hB
>>66
でも、ペイチがデジピ使いまくりでちょっと萎える。

68 :ドレミファ名無シド:04/05/11 10:50 ID:c8/GaiEz
ドラム的に言って、ある意味ムシャンガがTOTOの中で一番難しいんじゃないかなぁ?

なんて言って見るテスト。

69 :ドレミファ名無シド:04/05/12 01:06 ID:JCZwN3LI
ボ図のJOJOとかもかっこ良かった。

70 :ドレミファ名無シド:04/05/12 02:40 ID:H29vz6aF
茶居る図・案セムみたいな曲つくりたいけど
出来ませんが・・・。w

(今演ると時代遅れかなぁ、やっぱ・・?)

71 :ドレミファ名無シド:04/05/16 05:17 ID:S9r3EprW
さいもんマンセ〜

72 :ドレミファ名無シド:04/05/16 12:14 ID:428tBJNL
マツダカペラのCMでPAMELAが使われていたのが懐かしい。

73 :Q-Shock:04/05/16 15:13 ID:DDpKog62
>>62
ちゃいるずのイントロで個人的に死にかけました。当方鍵盤弾き。
あんな厚い音、でません・・・。
そしてたまにドラマーさんがテンポを誤ってちょい早くなるともう、連打が・・・。
なさけない思い出です。

ロザーナは鍵盤的にも拒否したくなる難易度でしたが常にドラマーさんに拒否されてたので一度もやることはなく終わりましたw

>>66
激しく同意。
セブンスワンすんごい好きでした。
ムシャンガ、間奏のスティールドラムがポーカロのお父さんってほんとなんでしょうか・・・?

>>68
これまた同意。
最初聞いたときはなにが難しいのか良くわからなかったのだけど、ドラマーさんに実際に手順をやってもらって理解しました。



74 :ドレミファ名無シド:04/05/17 08:51 ID:mIbimEM3
しかも、手順ちゃんとあっててもあんな風なグルーヴはでないのよん。
テンポ通りで手順も合ってて初めて、スタート地点に立ったようなかんじ。
ロザーナもエレノアも、そこからの課題が山のように…

…ってコピーごときにそこまで表現にこだわってるヤツっているのかな?
いたら友達になりたい。。。(でも馴れ合いは禁止でしたっけ?まぁいいや)

75 :偉大なる詐欺師:04/05/18 12:43 ID:vICHN8fX
>>74
漏れはそのパターンをよくパクるが
ポカロ通りの手順では上手くいかない・・・・。
自分なりの手順でやってるな。
最初はスネアだけで納得いくまで練習すべき。

76 :70:04/05/19 10:30 ID:Of+Jj8IU
昨日から『 Girl Goodbye 』みたいな曲を作ってて、
録音したの聴いてみたら、何の事は無い、
時代遅れのただのヘタレハ−ドRockだったよ・・・。(泣
(これはやっぱりdsだな・・。ポ−カロのGrooveが再現出来ないからだ。。)

ちょと芯で来ます。マジで詞に鯛。

77 :ドレミファ名無シド:04/05/19 14:51 ID:VC/m4it8
>>76
聴いてみたいな

78 :ドレミファ名無シド:04/05/20 01:47 ID:IBHflmdV
>>76 嘆く必要ナシ。サイモンだって再現出来ないんだから。

つくづくTOTOって「コンポーズの点では」デヴィッド・ペイチの、そして
「演奏面に於ては」ジェフのバンドだったんだな、と改めて。
代りの人材が存在しないんだもんね。

79 :ドレミファ名無シド:04/05/20 02:35 ID:FC/DFZUR
まぁ、いつもサイモンはなんだかんだと言われるが、クレジット見ずにドラマーを
言い当てれるヤツなんかそうはおらん。
サイモンが叩いてる曲を「これ、ジェフが叩いてるんだぜ」と聴かせたら、
「ジェフマンセー、さすが!」とか言うヤツ沢山いるだろうな。

80 :ドレミファ名無シド:04/05/20 02:36 ID:FC/DFZUR
ちなみにジェフは好きだ。

81 :ドレミファ名無シド:04/05/20 04:40 ID:eIVfT3Wp
1stの『 Takin' it Back 』って曲のイントロの
「 チュ〜タララッタ、トラティラ、ララリララロラァ〜♪...」
て所、何のシンセの音なんだろね・・・???

どうやって出すんだろ?

82 :ドレミファ名無シド:04/05/20 10:09 ID:x4ufkrGz
平均年齢42歳のToToのコピーバンド組みました。
今晩2回目の練習です。カンコピは当然無理・・・
Keyは3人位いないとできないって嘆いておりました。
Drはジェフ崇拝者で結構いけそうですが私はGtで「うーん」って感じ。

83 :ドレミファ名無シド:04/05/20 16:41 ID:zkf718rm

とりあえず、帰宅時の台風情報に注意。

84 :ドレミファ名無シド:04/05/20 17:05 ID:T2d3T+f9
>>79
まぁそんなとこだろうが、それを言っちゃあおしまいよw

85 ::04/05/21 02:00 ID:kdfm1tsL
>>84
おいちゃん、そ・・・(ry

86 :ドレミファ名無シド:04/05/21 08:42 ID:PpY+H02k
今は演奏の話しかしていないけれど、あの高度な演奏しながらヴォーカルやコーラス。。。

87 :偉大なる詐欺師:04/05/21 17:38 ID:jw4SRGWu
>>86
ロザーナのルカサーは偉いな。

88 : :04/05/21 18:40 ID:HW85cCYo
>>87
しかしロザーナのプロモではルカサーカコワルイ

89 :ドレミファ名無シド:04/05/21 21:23 ID:OsFZGBvS
>>81
シンセ引きじゃないからあんまり詳しくはないんだけど、少なくともデジタルの音じゃないですよね。。。
ムーグほどの重みを感じないので…アープあたりじゃなかろうか?たぶんシーケンシャルサーキットも消え。。。
てか、そんな質問にドラマーが答えられるハズないだろ〜!(苦笑

シンセ使いさん誰か答えたって!

90 :ドレミファ名無シド:04/05/21 22:00 ID:fTNk+JRq
>>81
手弾きじゃない罠。

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