2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

オペラファン達のメッセージボード(酒井章・本間公)

1 :名無しの笛の踊り:04/03/17 01:23 ID:Vw+08MBh
有名オペラ評論家、
酒井・フランコ・章氏や
本間・エスプレッソ・公氏らが仕切る、
100万アクセスを超す驚きのボードについて語りましょう。

オペラファン達のメッセージボード5
http://www3.aaacafe.ne.jp/free/ysano/opera5.bbs

2 :名無しの笛の踊り:04/03/17 01:29 ID:Ec3SOdn0
またクラヲタ同士の醜い争いが・・・

3 :名無しの笛の踊り:04/03/17 06:16 ID:XmwBN+PF
ホント好きだねえ。

4 :名無しの笛の踊り:04/03/17 14:33 ID:VGxr/Cro
支援スレの予感。

5 :名無しの笛の踊り:04/03/18 00:55 ID:w4c8X9rB
フランコを見ると吐きそうになる

6 :かなしい!:04/03/18 02:46 ID:vhy9w5xk
フランコさん、こうなってしまっては・・・
引退も検討されたら・・・・・・・・・・・

7 :名無しの笛の踊り:04/03/18 02:53 ID:w4c8X9rB
早く右翼ホームページを閉じてください
世の中のためです

8 :名無しの笛の踊り:04/03/18 12:39 ID:3pUjlaKZ
三菱グループの恥さらし

9 :名無しの笛の踊り:04/03/19 04:20 ID:diWPIqhY
またこんなスレを立てて。。。
あそこで「通行人」にすらなれなったことを恨んでらっしゃるの?

10 :名無しの笛の踊り:04/03/19 17:14 ID:RzHqy7Za
自分を嫌っているのはTHだけだということにしたいらしいな
プププ

11 :名無しの笛の踊り:04/03/20 00:08 ID:HblZG5bg
>>9 このスレを立てたのがTHという証拠があるのか?
   あんまりいい加減なことを書くと信頼無くすぞ。
   別スレといい、あまりに悪意に満ちた決め付けだな。
   嫉妬心、いや恐怖心はフランコの方が持っていたと
   思うが。それまで、ムーティを実演で数回しか聞かず
   それで「ムーティ抹殺」を叫び有名になったフランコ
   にとって、スカラ座に通いつめ、フランコの100倍
   スカラ座を経験したものが「ムーティは悪くない」と
   発言しはじめたら、邪魔者は消せと思ってもおかしくない。
   THは真実しか言わないのは、招き猫等の文章を見てもわかる筈
     

   
   

12 :名無しの笛の踊り:04/03/20 00:16 ID:WXsMhsjv
フランコってウンコに似てるから気になる

13 :名無しの笛の踊り:04/03/20 19:41 ID:lbbH99cw
そんな有名な掲示板なのか。しらんかった。

14 :名無しの笛の踊り:04/03/21 04:00 ID:V5JXx6g+
より正確に。(補足)^^ Follow: 1296 / No: 1295 [返信][削除]
投稿者:エスプレッソ 03/08/26 Tue 15:12:27 (61.194.39.114)

下の拙稿末尾

>でもってこれを下敷きの一つにしたというクレーマー演出の
>『ばらの騎士』って

というのは直接確かめておりません。まにこさんのご投稿で、まにこさんが通っているオペラ講座の先生のお話としてご紹介されていたと記憶します。つまり伝聞情報です(^^)。念のため。

15 :名無しの笛の踊り:04/03/21 04:02 ID:V5JXx6g+
Re: より正確に。(補足)^^ Prev: 1295 / No: 1296 [返信][削除]
投稿者:KURA 03/08/26 Tue 21:50:54 (210.165.70.204)

エスプレッソさま、

クレーマーが『ばらの騎士』を演出するにあたって、映画『めぐりあう時間たち』を「下敷きにした」などということは、このボードの「どなた」も言及なさっておられませんよ。

演出家にとってもっとも重要なアイディアのオリジナリティに触れるご発言は、もう少し慎重になさったほうがよろしいかと愚考いたします。

16 :名無しの笛の踊り:04/03/21 04:03 ID:V5JXx6g+
永遠のマリア・カラス No: 1297 [返信][削除]
投稿者:エスプレッソ 03/08/26 Tue 23:09:51 (61.199.22.99)

KURAさま

すみません、過去ログを探すの大変で記憶だけで書かせていただきます。
まにこさんが「ジ・アザーズ」と書かれた後、どなたかがそれは「The Hours」じゃないかと指摘され、まにこさんが、そういえば「ジ・アザーズ」じゃなくて「ザ・アワーズ(The Hours)の聞き違いだったかもしれない、というようなやりとりだったと思いますよ(^^)。
そうじゃありませんでしたっけ、まにこさん?で、The Hours は邦題「めぐりあう時間たち」のことです。よろしいですか?

17 :名無しの笛の踊り:04/03/21 04:04 ID:V5JXx6g+
こまりましたね No: 1298 [返信][削除]
投稿者:KURA 03/08/26 Tue 23:30:58 (210.165.70.217)

エスプレッソさま、ふたたび失礼いたします。

私は映画のタイトルを取りざたしているわけではないのです。

>でもってこれを下敷きの一つにしたというクレーマー演出の『ばらの騎士』っ
>て、今になって改めて興味深いです(^^)。

エスプレッソさまの上記のご発言が「一人歩き」してしまうことを危惧しているのです。(ノヴォラツキーが言ったとか言わないとかという「イタリア人歌手は使わない」発言と同様に)

まにこさまのオペラ講座の先生は、日本の観客がクレーマー演出の『ばらの騎士』を楽しむ手がかりとして、いくつかの映画のタイトルをあげただけでしょう?
それがどうしてクレーマーがその映画を「下敷きの一つにした」ということになってしまうのですか?
過去ログを読み返しても、この部分はエスプレッソさまの「思い込み」であるといわざるをえません。

18 :名無しの笛の踊り:04/03/21 04:07 ID:V5JXx6g+
念のため No: 1299 [返信][削除]
投稿者:エスプレッソ 03/08/26 Tue 23:34:53 (61.199.22.99)

KURAさん

念のために今当時の投稿を調べました。「下敷きにした」とまではおっしゃる通りどなたも言及しておられませんが(これはお詫び訂正します)、が、「めぐりあう時間たち=ザ・アワーズ」については言及されています。

19 :名無しの笛の踊り:04/03/21 04:09 ID:V5JXx6g+
ご参考まで Follow: 1302 / No: 1300 [返信][削除]
投稿者:通りすがり 03/08/27 Wed 07:35:40 (212.41.231.199)

通りすがりの者ですが、今回のクレーマーの「ばら」演出は2002年10月にケルンで初出、映画「The Hours」の世界初公開(米国での限定上映)は同年12月ですので、クレーマーが「下敷きにした」ということはあり得ないと思います。

20 :名無しの笛の踊り:04/03/21 04:11 ID:V5JXx6g+
Re: ご参考まで Prev: 1300 / No: 1302 [返信][削除]
投稿者:エスプレッソ 03/08/27 Wed 09:53:14 (61.194.39.114)

通りすがりさん

> 通りすがりの者ですが、今回のクレーマーの「ばら」演出は2002年10月にケルンで初出、映画「The Hours」の世界初公開(米国での限定上映)は同年12月ですので、クレーマーが「下敷きにした」ということはあり得ないと思います。

原作のカニンガムの小説「The Hours」は1998年に出版され、1999年度のピュリツァー賞とペン/フォークナー賞を受賞しています。映画はずっと後になってからです。

揚げ足取り的なご投稿は慎重にお願いしますね。

21 :名無しの笛の踊り:04/03/21 04:12 ID:V5JXx6g+
>>エスプレッソさま No: 1306 [返信][削除]
投稿者:通りすがり 03/08/28 Thu 19:15:46 (219.98.65.231)

 映画について話題にされていたようなので、ご参考までに事実関係を指摘してみたのですが、いたくご気分を害されたようで大変失礼致しました。

 原作が先に発表されていることは当方も知っておりましたし、こちらにお書きになっている方はご存知と思っていましたが…。「揚げ足取り」と取られるのは当方も本意ではありませんので、今後は発言は差し控えさせていただきます。

 お邪魔致しました。

22 :名無しの笛の踊り:04/03/21 08:02 ID:8dhNbuAP
よその掲示板の書き込みをどうしてわざわざ2ちゃんに転載するの?
意味無いし、著作権にも触れることだよ。
音楽ファンならばもっと思慮ある行動したほうがいいんじゃない?

23 :名無しの笛の踊り:04/03/21 10:41 ID:/blJvfQJ
22=エスプレッソ (プゲラッチョ

24 :22:04/03/21 11:15 ID:8dhNbuAP
>>23
違うよ。
俺はヴァカモト粘着ヲタ。
ヴァカモトスレでIDを調べてごらん。

25 :名無しの笛の踊り:04/03/21 20:37 ID:GW6hTUr4
エスプレッソって裏で高本粘着してたのか

26 :名無しの笛の踊り:04/03/21 21:55 ID:8dhNbuAP
>>25
俺は諸岡氏にされたり、エスプレッソ氏にされたり・・・。
精神異常者を相手にすると疲れるな(苦笑

27 :名無しの笛の踊り:04/03/22 00:09 ID:aoiURHuU
他人のふりしたつもりで、IP下3ケタまで一致はイタスギ。

【A】
サントリーホールオペラ「カルメン」4/16 B席
2003年2月15日(土)09時47分 原田達也 さん ******@dream.ocn.ne.jp [202.253.111.100]

【B】
プレミエとレパートリー公演 Prev: 561 / No: 571 [返信][削除]
投稿者:通行人 03/02/25 Tue 12:57:11 (202.253.111.100)

【A】は、チケット掲示板への書き込み。
【B】は、ボード住民(さすらい人)から「通行人=通行人@TH」と断定されて、あわてて削除した
オペラファン達のメッセージボード5(http://www3.aaacafe.ne.jp/free/ysano/opera5.bbs)への書き込み。

28 :名無しの笛の踊り:04/03/22 00:11 ID:aoiURHuU
【A】原田達也 さん ******@dream.ocn.ne.jp [202.253.111.100]
【B】通行人 03/02/25 Tue 12:57:11 (202.253.111.100)

Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 202.253.108.0-202.253.111.0
b. [ネットワーク名] THICNET
f. [組織名] 帝京大学
g. [Organization] Teikyo University
m. [運用責任者] II024JP
n. [技術連絡担当者] HT069JP
p. [ネームサーバ] keicho.ics.teikyo-u.ac.jp
p. [ネームサーバ] fuji.med.teikyo-u.ac.jp
y. [通知アドレス]
[割当年月日] 1994/04/19
[返却年月日]
[最終更新] 1996/05/07 15:50:09 (JST)
hal@med.teikyo-u.ac.jp

29 :名無しの笛の踊り:04/03/22 10:22 ID:J5lEd4rC
あなた達、ある意味尊敬するわ。
ずっと粘着テープみたいにくっついていればいいのよ。

30 :名無しの笛の踊り:04/03/22 12:02 ID:9+DN5p3D
27と28がわからん
帝京大学の原田達也さんとは何ぞや
詳細キボーヌ

31 :名無しの笛の踊り:04/03/23 02:44 ID:cVsJR4BH
【サントリーホール土下座事件】

酒井「おれに恥をかかせるな」
原田「そんなつもりはない」

酒井「俺の父親は、お前の会社の前会長と友人だ。
    会社にいられなくしてやる。」
原田「そんな真似するなら、おまえも(評論家としての)命はないよ」
酒井「それは、恐喝だ。警察へ行こう」

娘の顔が目に浮かび、思わず土下座をしていました。
(弁護士にあとで聞いたら、一笑に伏されましたが)

    §,; ________§; ,
  || §; /    § ヽ  ||     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |~~~§~     §'~~~~~~~|  / 酒井さん、
  | ____§/"""ヽ,§_____  | <    すいませんでした・・
  |__|///(§  §)ノ////|__|///\_________
 ⊆___)///ゝ___§ノ/////(____⊇////
 ///////////////////////////
 /////////////////////////////

サントリーホール土下座事件の現場には、中島康晴さんも一緒にいて、
酒井さんと袂を別つ決心の原因となったとも言われています。

フランコ酒井 4(別名 フランコ,酒井章)
http://music3.2ch.net/test/read.cgi/classical/1054888778/
原田達也(=グスタフ=TH=アンブロージョ原田)
http://music3.2ch.net/test/read.cgi/classical/1069777650/

32 :名無しの笛の踊り:04/03/23 15:53 ID:NTtXoKVm
で、なに?
この原田氏なる人物は自主的に土下座しちゃったのかい
それとも、酒井に命令されて土下座させられたのかい
どっちにしろ、その場にいあわせた中島君は気の毒だなあ・・・
さぞや困惑しただろうね
原田氏はなんで土下座までしたんかいな
警察行きゃよかったんでね? 警官が間にはいって双方をなだめて
ジ・エンドってケースだろ。ちょっと気が小さすぎると思うが

33 :名無しの笛の踊り:04/03/24 04:44 ID:0L1zhXM2
エスプレッソには「思いっきりオペラ」という単独の著作がある。
フランコより一段上、THより数段格上のオペラ評論家だ。


34 :名無しの笛の踊り:04/03/24 13:04 ID:LKN5lsGK
エスプレッソってフランコの下僕だと思ってタ

35 :名無しの笛の踊り:04/03/25 05:23 ID:JDhU0bRR
まにこさんに質問 No: 1787 [返信][削除]
投稿者:フランコ 02/09/21 Sat 19:12:04 (61.124.69.149)

まにこさん

下の投稿で、「ドン・カルロ」は長すぎるから初心者向きではないというような
論旨の展開をみせながら、まにこさんが一番に推薦するオペラが4幕物で
本編約2時間40分。休憩入れたら3時間半と長大な「ル・シッド」というのは
矛盾していません?(あ、そうか、まにこさんが今見ているのは省略版の
「ル・シッド」で短いヴァージョンのものだったのか!
「オー・シット!」ひっかっかちまったぜい!)

それともそれまでの文脈と全然関係なく、ただ、いま、まにこさんが好きな
オペラが「ル・シッド」だと言いたかっただけですか?

36 :名無しの笛の踊り:04/03/25 05:24 ID:JDhU0bRR
フランコさんへ No: 1788 [返信][削除]
投稿者:ホセ 02/09/21 Sat 20:00:59 (211.8.49.3)

下の書き込みはひどすぎます。自分の意見に反対する人に対する
あなたの非常識さはよくわかっているつもりですが、それにして
もちょっと度が過ぎています。結局はあなたも「お前ら素人が俺
みたいな専門家の言うことに逆らうとは何事だ」的は考え方しか
出来ない人なんですね。悲しいかぎりです。

37 :名無しの笛の踊り:04/03/25 05:25 ID:JDhU0bRR
管理人のさのさんにお願いです No: 1789 [返信][削除]
投稿者:フランコ 02/09/21 Sat 20:42:02 (61.124.69.129)

さのさん

いつもお世話になっています。

下の「ホセ」さんの投稿は、例によって「隠れ蓑」に隠れて他人を誹謗・中傷
する悪意に満ちたもので、お互いに知り合っている小生とまにこさんとの
やりとりとは根本的に性質が違うものです。

この「ホセ」さんは、このボードの常連の方々なら良くご存知の、小生に対して
いつもストーカー的に絡んでくる人で、さのさんがチェックされれば、それが
すぐおわかりになるでしょう。ご確認のうえ、削除をお願いします。

まにこさん

姿をみせない卑劣な「ホセ」なる投稿は許せませんが、小生の先の投稿で
もしもまにこさんを傷つけてしまったのなら、ごめんなさいね。
「ル・シッド」と「オー・シット」のしゃれをかけて柔らかく工夫したつもりだった
んですが、フリージングなオヤジ・ギャグはあまり効果なかったかな?

38 :名無しの笛の踊り:04/03/25 05:27 ID:JDhU0bRR
山永健之さん No: 1791 [返信][削除]
投稿者:フランコ 02/09/22 Sun 00:08:14 (61.124.70.43)

山永さん

まにこさんにはこんどお会いしたときに、「不快な思いをされたならごめんなさい」
と謝るつもりです。
ご忠告は真摯に受け止めるつもりです。どうもありがとうございました。

ただ、本件に関するホセさんの最初の投稿にも行きすぎな言い方があったとは思い
ませんか。
特に、「お前ら素人が俺みたいな専門家の言う事に逆らうとは何事だ」の部分は
完全にホセさんの印象・創作表現であって、まったく不適切な表現で、これを第三者
の見るボードであたかも小生が言ったかのように書くことは悪意に満ちていると思い
ます。思うに、以前から僕に対して持っていた感情が、増幅されて取られた表現なの
でしょう。こういう言い方されたらこちらもたまったものではありません。ホセさんは
口では「模範となってほしい」と言っていますが、本当に礼儀をわきまえた人間がそう
思うのなら、不特定第三者の見るボードでこのようなやりこめる発言はしないでしょう。
それから「このボードが2チャンネル的ななんでもありのボードにならないように」という
表現も、レトリック的に小生=2チャンネル的の構図を強調するように書いていますが、
これも極めて不愉快な表現です。
小生は2チャンネルでスレッドを立てられたことがあり、厳重抗議するとともに、身元が
判明したかたには法的措置をとった被害者です。
今は、あのときに汚らしい言葉で投稿した一人がホセさんではないかと疑っているのも
事実です。そうでないと証明できますか?

本件は、関係のない人が見たら不快でしかないので、今後はお互いにアドレスを知り
合ったことだから、直接やりとりしましょう。

39 :名無しの笛の踊り:04/03/25 14:58 ID:SNLWNPON
フランコの誇大妄想的人格、よくわかりますた

40 :名無しの笛の踊り:04/03/25 23:36 ID:msGYgRMa
小生は2チャンネルでスレッドを立てられたことがあり、厳重抗議するとともに、身元が
判明したかたには法的措置をとった被害者です。

まじ?

41 :名無しの笛の踊り:04/03/26 01:17 ID:WnHbz7rB
         ノ  ̄ `ー-、           行き場のないオペラファン達を
      /⌒       \         救済するため
     /           `ヽ       メッセージボードを企画した
.     |   l~~\        ヽ      佐野 寛が 悪党のわけが無い
     |  ハノ   ヽハハ、      |      
.    | ノ   ー――   \   .|      佐野 寛は皆様に
    | / ____―― __ヽ、 |      他者とのコミュニケーションという
    r-l、 ___`  '´___ |Yヽ      未曾有のチャンスを与えているのです
.   に| | `―゚‐'|   |`ー゚―' |.|っ|     
    |O|.| ――'|   |`――' ||б!      フランコ一派による専横くらい
    ヽ_||  _.ノL__」ヽ_  |l_ソ      その未曾有のチャンスを考えれば
 , -‐''' ̄| / 下三三三三ヲヽ .| ̄'''‐-    安いもの
 ::::::::::::::::|l\   ̄ ̄ ̄ ̄  /|:::::::::::::::    
  :::::::::::::::|.\\  ≡  //|::::::::::::::::::    メッセージボードは非常にリーズナブル
  ::::::::::::::::|  \  ̄ ̄ ̄ /  |::::::::::::::::::::   良心的サイトでございます

42 :名無しの笛の踊り:04/03/27 02:01 ID:Y/DCrlC5
age

43 :名無しの笛の踊り:04/03/29 12:52 ID:uOaphr45
ウォーナー版「神々の黄昏」演出について7■■■以下ネタバレ注意!!!です。未見の方はご注意を■■■


まだ2公演しか消化してないのに、ネタバレ感想あげるなよ。しかも長文で。
あんた、まさか、THのシンパってこたあないでしょうねえ〜〜〜?


TH >しもさんのお怒りはもっともですが、「オペラは初日に行くものです」 (2002/08/04(Sun) 02:50:09)

TH > オペラはイタリアで生まれ、イタリアで育ったものです。
イタリアで、いや全世界でのおやくそくです。 (2002/08/04(Sun) 03:04:28)

TH > だーこさん、演出が気になるひとは初日にいくという意味です。
その話を人から聞きたくない人はそうするし、事実初日に、うるさ方は集まります。
初日を過ぎたら、新国立のHPにも演出は写真が載ります。 (2002/08/04(Sun) 03:20:39)

44 :名無しの笛の踊り:04/03/29 18:00 ID:C9ntfEXi
ウィーン国立歌劇場日本公演
小澤の指揮する初心者オペラに大金はたいて行く
のは成金か流行に流されたミーハーだけ。真のオペラファン
はこんな糞指揮者の公演には行きません。

45 :名無しの笛の踊り:04/03/30 21:17 ID:SypFUwJr
age

46 :名無しの笛の踊り:04/03/30 21:18 ID:SypFUwJr
祝 百万回アクセス達成 No: 1796 [返信][削除]

投稿者:giok 04/03/30 Tue 20:50:29 (220.220.246.154)
 HPが開設された頃から、づ〜っと、皆様の素晴らしい感想を読ませて頂いています。
 今回、初めて投稿させて頂きました。

 今日、仕事から帰って来てアクセスしたら、あと80番位で百万に到達することがわかりましたので、しつっこく15回位アクセスしました。(済みません。)
1,000,000回にヒットしました。

 1,000,000回アクセス達成おめでとうございます。 

 オペ歴が長く音楽に造詣の深い皆様の御感想を毎回読ませて頂いて、自分がオペラを楽しむことについて本当に参考になります。

 これからも、多くの方がオペラを観て楽しかったことや不満だったことを気軽に感想を書くことができるHPに発展しますよう祈念いたします。


47 :名無しの笛の踊り:04/03/31 23:13 ID:naQ9QRga
346 :名無しの笛の踊り :03/07/19 04:11 ID:???
>>345
昨秋、招き猫のスレで毎月○ランコは発狂していたよ。
探して貼ってあげようか。
>>344
みじんこも、のんべえも○ランコだろ。339の「貴殿か?」とか、
文の勢いとか○ランコの特徴だ。
いずれにしても、昨年8月から断続的に○ランコはTH叩きを
していたのは事実。
THは基本的に「アカデミア公演」にしても事実しか書いていない。

347 :名無しの笛の踊り :03/07/19 04:21 ID:???
>>344
どちらにしても、2chで最初に手を出したのは○ランコだ。
そして、昨秋、陰湿、執拗に叩きつづけた。
フランコが書いたレスなら、フランコスレにのん兵衛とか
ミジンコとか、匿名で山ほど書いているよ。
ただ、大家のように暇でないので、多くを貼るつもりはない。

原田達也(=グスタフ=TH=アンブロージョ原田)
http://music3.2ch.net/test/read.cgi/classical/1069777650/

48 :名無しの笛の踊り:04/04/01 00:56 ID:CKsX44L5
ふふーん、このタイミングでこのコピペ?
○ランコさんがこれを貼るわけないから、ここで暗躍しているのは・・あの有名な??

49 :名無しの笛の踊り:04/04/01 21:45 ID:dT0HMik8
>>48
THさん、やっぱり
きったねーチンポ握り締めながら
このスレ眺めてたんですね。

50 :名無しの笛の踊り:04/04/01 21:51 ID:53R9oJZz
>>49
 お下劣


51 :名無しの笛の踊り:04/04/01 23:22 ID:VHXeSD6U
高本さんにもコンピューター関連の単独の著作がありましたっけ。

52 :名無しの笛の踊り:04/04/02 09:01 ID:SxL8qVae
THよ、メルクル/神々の黄昏の初日来てたな。
メッセージボードに世界水準の感想文は書かないのかい?
ぷーいちみたいなのにのさばられて悔しいだろ?

53 :名無しの笛の踊り:04/04/03 11:18 ID:rNFPhI52
ター坊@アルノルドって異常者だろ
http://www.ya.sakura.ne.jp/~classic/cgi-bin/bbsp4.cgi


僕はアカではない、その1。 投稿者:ター坊@アルノルド 投稿日:01月27日 00時51分
その2 投稿者:ター坊@アルノルド 投稿日:01月27日 00時56分
ところが・・・ 投稿者:ター坊@アルノルド 投稿日:01月27日 01時01分
彼らはファシスト&軍国主義者だ! 投稿者:ター坊@アルノルド 投稿日:01月27日 01時10分
参議院選 投稿者:ター坊@アルノルド 投稿日:01月27日 01時16分

小泉・・・死ねよ・・・ 投稿者:ター坊@アルノルド 投稿日:01月26日 01時07分
竹中 投稿者:ター坊@アルノルド 投稿日:01月26日 01時17分
好戦性 投稿者:ター坊@アルノルド 投稿日:01月26日 01時27分
ひるがえって・・・ 投稿者:ター坊@アルノルド 投稿日:01月26日 01時39分

小泉、竹中、石破は死刑だ! 投稿者:ター坊@アルノルド 投稿日:01月24日 22時08分
竹中の重罪! 投稿者:ター坊@アルノルド 投稿日:01月24日 22時16分
石破の重罪! 投稿者:ター坊@アルノルド 投稿日:01月24日 22時24分
ちょっと酔いが覚めて・・・ 投稿者:ター坊@アルノルド 投稿日:01月24日 22時42分
9条 投稿者:ター坊@アルノルド 投稿日:01月24日 22時55分
日本の国民性 投稿者:ター坊@アルノルド 投稿日:01月24日 23時07分
アメリカ軍 投稿者:ター坊@アルノルド 投稿日:01月25日 15時13分

54 :名無しの笛の踊り:04/04/04 17:38 ID:c80lLhEl
ヤッテルネー

55 :名無しの笛の踊り:04/04/04 20:54 ID:dUaoSeGA
一番気になるのは、さすらい人(中島康晴ファンクラブの入会電話受付係)
が鬼の首を取ったように、通行人(202.253.111.100)のメッセージボード
への書込みを原田氏のものと断定したのはなぜかということだ。そして、
その後の畳み掛けるような攻勢は?

チケット掲示板とメッセージボードのIPアドレスを並べて、ボードの本文
を隠すという巧妙な手口。是非、その本文の内容を公開して欲しい。
IPアドレス公開のボードに、悪意のある書き込みをする人がいるだろうか。
更に、これに続けられた、昨年10月末の新国立劇場の説明会での酒井氏
の行動を非難する通行人の書込みは、実際にはIPアドレスは表示されな
い掲示板からコピーしたもの。目立たないすりかえ。
この10月のラインアップ説明会には、原田氏は参加していないという。
別のパーティでの目撃者がある。

中島康晴ファンクラブの幹部には「Bravo」の閉鎖時に原田氏を攻撃した
メンバーが他にもいるし、その中の一人は、江副氏の会社に近い人物。
原田氏の口を封じたい人は多いようだ。
因みに幸田君というのは、酒井氏、中島ファンクラブ、掲示板は閉鎖した
が続いている「Bravo」などのHPのサーバーを置き、管理する人物。
中島康晴は素晴らしいテノールだが・・・・
「オベルトは、スカラ座の管弦楽団も合唱団も参加しない研修所公演」と
原田氏が漏らしたのが命取りだったようだ。
もう懲りて、もうオペラには足を運ばないだろう。

56 :名無しの笛の踊り:04/04/05 23:50 ID:uy4bjQ5i
841 名前:名無しの笛の踊り 投稿日:03/05/23 08:37 ID:???
>>835-837 酒井章さん、謝罪するならあなたの方です。
     今なら間に合いますよ。

12 名前:名無しの笛の踊り 投稿日:02/11/24 00:39 ID:???
   表と裏が激しい。
   協会の他の理事は問題視。

123 名前:名無しの笛の踊り 投稿日:02/11/26 20:36 ID:???
   ハイC以上のテノールの声のみに反応。
   しかし、オペラについては???

885 名前:名無しの笛の踊り 投稿日:02/12/15 15:51 ID:???
>>881 このスレをきちんと読んでいれば
   フランコの悪事は手に取るように分かる。
   皆がはっきり書かないのは、彼の凶暴さを知っているから。

57 :名無しの笛の踊り:04/04/05 23:51 ID:uy4bjQ5i
71 名前:名無しの笛の踊り 投稿日:03/01/18 12:47 ID:???
>>70 お見事。彼の本質をよく言い当ててる。
   Fの精神構造はヤクザ。

549 名前:名無しの笛の踊り 投稿日:02/12/03 22:58 ID:???
>>548 俺はこの発言もFの一人芝居のような気がする。
    手口が巧妙だ。

148 名前:名無しの笛の踊り 投稿日:02/11/27 11:17 ID:???
>>145
   やってる事は宝塚の狂信的おっかけおばちゃんと同じだな(w
   音楽学校時代から売れそうな子をチェックしてるんだよね、、キモイ

149 名前:名無しの笛の踊り 投稿日:02/11/27 11:45 ID:???
>>148
    自分の事務所で売りだすのとおばちゃんとは違う

874 名前:名無しの笛の踊り 投稿日:02/12/15 13:53 ID:???
>>869 酒井がムーティの悪口を表向き言わなくなったのは、
    昨年のレコ芸12月号で、自らの主張である「トロヴァトーレ
    のハイCを出させないムーティは逝ってよし」に対して、ある
    評論家が、綿密な検討を行って、ムーティを擁護する論文を発表
    したから。無論、中島の研修所の件も一因。
    しかし、彼の偏屈なムーティ批判は続いている。
    実際に聞かないで、よくあれほど悪口が言えると感心するが。

58 :名無しの笛の踊り:04/04/05 23:53 ID:uy4bjQ5i
↑スペース3つ空けるのが、原田達也(=グスタフ=TH=アンブロージョ原田)流。

59 :名無しの笛の踊り:04/04/06 00:20 ID:HgUeijGU
>>58が自分でスペース3つ空けて騙ってんじゃないのかい?
マジックと同じような気がする。



60 :名無しの笛の踊り:04/04/06 04:16 ID:kQ2DsfYE
↑たまらずバカ光臨。

61 :名無しの笛の踊り:04/04/08 12:08 ID:fE2Zw5AZ
追悼 フランコ・コレッリ

1.生年のミステリー

2003年10月29日、20世紀で最も偉大なテノールの一人、フランコ・コレッリがミラノで亡くなった。
彼の生年については、諸説あり、公式には1921年4月8日というのが定説になっているが、筆者がアンコーナで取材したところによれば、1923年8月23日が本当の誕生日だそうである。
生前、自分の誕生日について明言しなかったコレッリだが、彼に師事した弟子の一人によれば、1921年4月8日は、コレッリの兄の誕生日だそうである。
いずれにせよコレッリ本人は、対外的に1921年生年説を通したし、スカラ座も彼の80歳の誕生記念イヴェントを1921年生年説に則り2001年に開催している。

http://homepage3.nifty.com/sfranco/sakusaku/1_1.htm

62 :名無しの笛の踊り:04/04/08 23:38 ID:3wkJlocE
ロッテにいたフランコのファンだったんですか?

63 :名無しの笛の踊り:04/04/09 03:17 ID:XlXElhAk
g

64 :名無しの笛の踊り:04/04/13 23:43 ID:HMZ7man0
age

65 :名無しの笛の踊り:04/04/16 23:43 ID:Jfr+3IOO
age

66 :名無しの笛の踊り:04/04/19 20:14 ID:mhX2FbCY
もう終わり?

67 :名無しの笛の踊り:04/04/20 17:51 ID:HblZG5bg
原田達也(=グスタフ=TH=アンブロージョ原田)にはどう対処したらいいの?

 さて、これは僕だけの問題ではない。あなたの出入りしている掲示板にも、原田達也(=グスタフ=TH=アンブロージョ原田、あるいはその別ハンドルの人物)が現われるかもしれないのだ。万一に備えて、その対処法も考えておく必要がある。

見分ける方法は?
 新しい掲示板に現われる際、彼はおそらく、新しいハンドルを使用するだろう。掲示板に現われた当初、その正体を見抜くのは難しい。
 すでに述べたように、彼はteikyo-u.ac.jpなどを使っている。しかし、同じプロバイダを使っている人もいるから、これだけでは決め手にならない。
 最大の手がかりは、発言それ自体である。その人物が次のような兆候(原田達也症候群)を示したら、原田達也(=グスタフ=TH=アンブロージョ原田)である可能性を疑ってかかってみよう。

●自分の間違いを絶対に認めない。
●平気で嘘をつく。
●相手の主張をねじ曲げる。
●勝手に定義を発明する。
●「証拠を示せ」とうるさい。
●証拠を示されると逆ギレする。
●そのくせ自分は証拠を示さない。
●どう見ても常識ではないことを「常識」と主張する。
●論破されていないことを「論破済み」と主張する。
●議論に負けているのに「勝った」と主張する。
●比喩になっていない比喩を持ち出す。
●都合の悪い質問には答えない。
●些細なことで「プライバシーの侵害」「名誉毀損」などと針小棒大に騒ぎ立てる。
●そのくせ、自分は人を中傷することを平気で言う。
●トラブルが起きると「自分は被害者だ」と主張する。
●法律に詳しいふりをする。
●科学に詳しいふりをする。
●態度がえらそう。
●とにかくしつこい。

68 :名無しの笛の踊り:04/04/20 17:52 ID:HblZG5bg
 それでもまだ決め手にはならないかもしれない。こういう性格の持ち主が他にもいないとは限らないからだ。
 確認してみたいなら、弱点を攻めることである。
 彼の最大の弱点はプライドが高すぎることだ。自分の間違いを認められない。そのため、たとえ名無しの笛の踊りで別人を演じていても、決して自分自身を悪く言えないのである。「富裕層」発言を擁護したりするのは、その一例だ。
 ひとつの手として、「あなたの言動って、原田達也さんという人によく似てますね」とか「ムーティ論争を読んでどう思いますか?」と振ってみるのもいいかもしれない。
 「あんな奴といっしょにするな!」と怒り出したり、「どう見てもこのアンブロージョ原田という奴の方が間違ってるよね」と言ったら別人であろう。
 しかし本人ならば、むきになって原田達也(=グスタフ=TH=アンブロージョ原田)の擁護をはじめるはずである。フランコを口汚く罵倒し、「ムーティ論争では全員がアンブロージョ原田支持だった」とか言い出すはずである。

69 :名無しの笛の踊り:04/04/20 17:53 ID:HblZG5bg
どんな態度で臨むべきか

 いよいよ相手が原田達也(=グスタフ=TH=アンブロージョ原田)だと判明したとしよう。その際、あなたは次のような点に注意しなくてはならない。

●彼の言葉を信じてはいけない
 彼は平気で嘘を、それも見え透いた嘘をつく人間である。彼が自信たっぷりに何か断言しても、それは真っ赤な嘘である可能性が高い。
「警察に訴える」「裁判所に訴える」というのも口先だけである。彼がその言葉を実行したことはない。
 また、彼がよく用いる「常識」「論破済み」「証明済み」「怪文書」といった言葉は原田達也語であり、我々が用いている日本語とは意味が違うので注意。日本語だと思って読むと混乱する(^^;)。
 たとえば原田達也語の「怪文書」とは、「自分にとって不利なことが書かれている文書」を指す。たとえ出所がはっきりしていて、内容が事実であっても、彼にとって不利ならば「怪文書」なのである。

●恐れてはいけない
 彼が自作自演を頻繁に行なうのは、支持者が1人もいないからである。
 「訴える」と言いながらちっとも訴えないのは、警察も裁判所も彼の言い分を取り上げるはずがないのが、彼自身、分かっているからである。
 すぐにアンフェアな手段に走るのは、フェアな手では勝ち目がないからである。
 性懲りもなく同じ行動を繰り返したり、ドジを踏んで尻尾を出したりするのは、頭が悪いからである。
 現実世界の彼には何の力もないということを認識せよ。

●議論しようとしてはいけない
 彼と議論しようとするのは時間の無駄である。間違いを絶対に認めない人間と議論したって空しいだけだ。言うべきことだけ言ったら、さっさと議論を打ち切るべし。
 彼は自分の勝利を宣言するだろうが、気にすることはない。あなたの方が正しいことは、ログを読めば誰でも分かるのだから。

●謝罪要求に応じてはならない
 あなたの側に明確な非がなければ(たいていの場合はそうだろうが)、彼が謝罪を要求してきても、絶対に受け入れてはならない。
 悪人に屈するのは、それこそ反社会的行為である。

●彼に味方が現われても信じてはいけない
 そいつはかなり高い確率で、原田達也(=グスタフ=TH=アンブロージョ原田)の別ハンドルである。

70 :名無しの笛の踊り:04/04/20 17:54 ID:HblZG5bg
●無視せよ
 あなたが掲示板の管理者で、彼によって荒らされてきたと感じたら、さっさと締め出すべきである。抗議してきても問答無用で片っ端から削除せよ。あなたには削除する権利があるし、他の発言者のためにも、彼を締め出す義務がある。
 やり方があまりにも悪質な場合には、プロバイダに通報せよ。いくら別ハンドルを用いても、IPアドレスが読めるなら、プロバイダは簡単に発信者を特定できる(その際、問題の発言は削除せずに残しておくこと。証拠になる)。
 繰り返すが、議論などしてはいけない。「論理的に説得する」「優しく言い聞かせる」といったフェアな手段は、相手もフェアな人間である場合にのみ有効である。
 すでに見てきたように、原田達也(=グスタフ=TH=アンブロージョ原田)は、嘘、自作自演、他人のハンドルを騙ったなりすまし、誹謗中傷、脅迫など、ありとあらゆるアンフェアな手を用い、それを恥じることのない人物である。
 そんな人間とフェアに話し合うなど不可能である。
 とにかく無視するのみ。これ以外に手はない。






71 :名無しの笛の踊り:04/04/21 02:53 ID:VhvGrtEm
長文多杉。

72 :名無しの笛の踊り:04/04/21 23:25 ID:ol8xXVaX
縦読みでもないし。

73 :名無しの笛の踊り:04/04/23 07:26 ID:MavqdLGq
荒らし屋根。

74 :名無しの笛の踊り:04/04/26 03:43 ID:vPASb4cY
age

75 :名無しの笛の踊り:04/04/28 23:36 ID:NXmVTXgb
フランコといえばスペインの将軍かなあ。

76 :名無しの笛の踊り:04/05/03 07:43 ID:3j7ePbzh
フラスコで実験しますた。

77 :名無しの笛の踊り:04/05/03 09:55 ID:myM/ojwf
縦読みでもないし。


78 :名無しの笛の踊り:04/05/04 06:33 ID:1AMBsCZb
age

79 :名無しの笛の踊り:04/05/05 23:28 ID:wlGJscpe
あげ

80 :キチガイ用無員降臨警報発令中:04/05/06 13:59 ID:kQ2DsfYE

Nigra sum=原田達也=グスタフ=TH=アンブロージョ原田

キチガイ用無員降臨警報発令中  キチガイ用無員降臨警報発令中
キチガイ用無員降臨警報発令中  キチガイ用無員降臨警報発令中
キチガイ用無員降臨警報発令中  キチガイ用無員降臨警報発令中
キチガイ用無員降臨警報発令中  キチガイ用無員降臨警報発令中
キチガイ用無員降臨警報発令中  キチガイ用無員降臨警報発令中

クラシック招き猫
http://homepage2.nifty.com/182494/ClassicManekineko/


81 :名無しの笛の踊り:04/05/12 20:39 ID:TIueAdIB
新スレ

原田達也=Nigra sum=グスタフ=TH=アンブロージョ原田
http://music3.2ch.net/test/read.cgi/classical/1084273247/

82 :名無しの笛の踊り:04/05/17 15:52 ID:Vw+08MBh
Re: 新国「マクベス」5・16 Prev: 1873 / No: 1878 [返信][削除]
投稿者:solaris 04/05/17 Mon 09:46:35 (210.225.226.70)

 先週の日経新聞夕刊の芸能欄に今回の野田演出がとりあげられていたのを
読まれた方もいらっしゃると思いますが、わたしが驚いたのは、野田さんが
「演出の都合で一幕目と二幕目を続けようと思ったが、歌手に『二幕目の
はじめに大きなアリアがあるので、二分でいいから休ませてくれ』と言われて
休憩を入れることにした」と語っていた点です。
 演出家ってスコアを読んだりCDを聞いたりしないんですかね?

83 :名無しの笛の踊り:04/05/18 16:44 ID:vhy9w5xk

投稿者:ぷーいち 04/05/18 Tue 00:58:05 (211.122.44.102)

皆様にお願いがあります。
どなたか、ラモーの「ボレアド」のリブレットをお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?
実は唯一の音盤ガーディナー盤にはフランス語歌詞すらついていないのですが
聞くところによると、ガーディナーが復活蘇演させたもので、権利を全て個人で持っていて
リブレットが付けられないのだとか?
それでももしお持ちの方がいらっしゃれば(日本語がもちろんベストですが英語でもOK、でなければフランス語のみでも・・・)、
ご連絡いただけるとありがたいです。

84 :名無しの笛の踊り:04/05/19 20:55 ID:diWPIqhY

投稿者:ぷーいち 04/05/18 Tue 10:10:31 (211.122.44.102)

Bowlesさんをはじめ、早速ご連絡くださった方いつもありがとうございます。
あとは私信にて。

85 :名無しの笛の踊り:04/05/19 22:43 ID:zH2i0miC
嗚呼! ボロじょ はらだ

86 :名無しの笛の踊り:04/05/21 23:47 ID:oTcqFsdf
age

36 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)